ダイハツ ロッキー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
3,815
0

ヤリスクロスかロッキーで悩んでいます!

既にたくさん出ている質問ですが、ヤリスクロスかロッキーで悩んでいます。

ヤリスクロスはGグレードオプション込み込み、値引き下取り頑張ってくれて233万
ロッキーはプレミアグレード240万くらいで見積もり頂きました、、、

ライズは上位グレードがシートに赤ラインが入るのが気に入らなくて、、笑
ロッキーを選んでおります、、

ヤリスクロスGのいい点は、
ステアリングヒーター付き
(Zじゃない理由はおじいちゃんシートが嫌な為、、、Gに付けれるオプションは全て付けてます)
リアのパワーウィンドウ、
ロッキーに比べると重厚感?(主人はロッキーは酔いそうだと言ってました。私は現在タントなのでよく分からなかったですが)
オートブレーキホールド
結果的にわたしの場合はロッキーより安上がりだった。

気になる点は、
シフトレバーの安っぽさ、
後部座席の狭さ
各所収納の少なさ?
後席にUSBない

対してロッキーは
後部座席が広い
収納もある(肘置きの下や、ドリンクホルダーなど
税金が安い?

気になるところは
サイドブレーキ
リアが手動
軽い?



いろんな車見すぎて、中身の装備がごっちゃになってるので、今思いつくのは上記なんですが、、
ほかにここも気にした方がいいよ!とか、このオプションつけてた方がいいよ!とかありますか??

正直子どもはいないので、後部座席はほとんど使わないんですけど、たまに人乗せる時の見栄です、、はい、、


あと、もう一つ教えて頂きたいのが、
新車の見積もりについてる、コーティングはディーラーでやってもらった方がいいのか、カーキーパーなどでやってもらった方がいいのかご意見欲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 私はZのハイブリッド乗ってます。
    フルオプションで350万越え、それでいて内装は?良くここまでケチるよね!と言う感じ。

    気に入っているのは、ステアリングヒーター、オートブレーキホールド、アダプティブヘッドライト、クルーズコントロールです。

    それから燃費、だいたい25キロは走りますが、今日は高速80キロ程度で大人しく運転したら32キロ走りました。

    後、エンジンは3気筒なので、振動と音は軽自動車みたいで安っぽいですね。

    リアシートは狭すぎ、乗り降りもタイヤハウスがでかい為しづらいです。

    セカンドカーなので、2人乗りと割り切ってます。

  • ちょっと違った視点で。

    色々な面でヤリスクロスが優れていますが、世界で売れているのはロッキーです。
    最近はプロドゥアにもOEMで提供されました。(3ナンバーサイズ)
    ちなみに個人的にライズよりロッキーの方がシンプルで好みです。

    そういえばYouTubeで五味さんやワンソクさんの自動車レビュー動画を見てみると大変参考になるかと思います。


    コーティングですが、ディーラーやガソスタではなく、コーティングの専門業者に出してあげるととても質がいいですよ。

  • 先週ヤリスクロスZを注文しました。
    家族構成にも寄ると思いますが、うちはメインではなくセカンドカーで選んだので、後席が多少狭くても選びました。
    ラブ4とかなり最後まで迷いましたが、ロッキー(ライズ)の選択肢はゼロでした。

    乗り心地は、ヤリスクロスの方が上ですね。

  • ヤリスクロスの一択
    ロッキーはダイハツ製で軽自動車をグレードアップした車体
    でほぼ軽自動車です。雨が降るとトタン屋根にバタバタと音を立てる感じで遮音が出来ておらずうるさいです。高速道路ではエンジンが唸りだして乗っていられないうるさくて小型普通車としては使い物にならない。3万Kmぐらいでプラスチック製ウオーターポンプがバタバタ異音が始まり乗っていて恥ずかしい思いをするから止めた方がいい。
    ヤリスクロスはトヨタ製でワンランク上の車体で品質が格段に違います。
    10年10キロは無故障でガソリンとオイル交換だけで安心して乗れる品質の良さはさすがトヨタ車と言えます。

    回答の画像
  • トヨタのヤリスクロスがお勧めです

  • そこまで、調べ上げてたら、完璧ですね。もう後は、どっちの装備を取るかと、どっちが好きかだけでしょ。ただ、排気量が違いますから、走りに余裕がでるのはヤリスクロスです。あと、ボディーコートはディーラーの信頼なのか、個人店などの親切度なのか結局は人が施工しますからね。

  • 車格でいえばヤリスクロスですね、ただおっしゃる通り内装、特にシフト周りは絶望的に安っぽいです。
    ただ、車としての性能は良く仕上がってますね。

    私はヤリスクロスをお勧めします。

    エクステリアデザインがノーマルで乗っても今時感があっていいですよね。
    私は内装がどうしても無理だったので諦めましたが、エクステリアは大好きです。

    余裕があるならCX-30をお勧めします。サイズ感もよくて低いグレードでも内装質感はかなり高いですよ。
    燃費は絶望感ありますがw

    コーティングはメンテナンスが命です。
    メンテナンスしないならコーティングはしないほうが良いです。それくらいメンテナンスは大事なので、お近くのカーキーパー施工店で安いコーティングに毎年メンテナンスをする方がコスパがよくて綺麗かと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ロッキー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ロッキーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離