現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > 今月発売予定の新型車、トヨタライズ、ダイハツ...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,618
0

今月発売予定の新型車、トヨタライズ、ダイハツロッキーの大きさはどれくらいでしょうか? クロスビーやジュークと比べるとどうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クロスビーより少し大きく、ジュークより小さいです。
全長4m以下(フェリー料金安くなる)と車幅が1695mmとギリギリ5ナンバー枠に入ります。
ヴィッツやノートと言ったBセグメントに入る車です。

その他の回答 (7件)

  • >yp4********

    いえ、見た目でラッシュよりは大きいです。

    https://i.imgur.com/uBRr21X.jpg

    https://i.imgur.com/etIiCNQ.jpg

  • ヴィッツの背丈を高くした感じ。
    長さは同じぐらい。

  • ラッシュと同じぐらいじゃないでしょうか!?

  • 位置付けとしては、Be-goの後継車種にあたるコンパクトSUVです
    Be-goのサイズが

    全長:3995mm(前期型)
    :4005mm(後期型)
    全幅:1695mm
    全高:1690~1705mm
    ホイールベース:2580mm

    ですので、現行のBe-goやRUSHと殆ど同じサイズです

  • おそらくですがCH-RとRAV4の中間くらいだと思います
    CH-Rはデザイン優先で車内はあまり広くありません
    RAV4は車内も車体もでかいのでその間くらいだとおもいます
    さすがにCH-Rより小さいサイズだとみんなジムニー買うと思います

  • 東京モーターショーで発表された新型SUV(名称未発表)のサイズは、全長3995×全幅1695×全高1620mm。
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/tokyo2019/1214023.html

    XBEEは、全長3760×全幅1670×全高1705mm。
    ジュークは、全長4135×全幅1765×全高1565mm。

    XBEEより全長・全幅共に一回り大きく、ジュークより一回り小さい。

    全長・全幅の関係で言えば、現行ヴィッツやフィット、マツダ2(デミオ)とほぼ同じサイズ感。

  • 全長:3995mm
    全幅:1695mm
    全高:1620mm
    ホイールベース:2525mm

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。