現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > ダイハツ ロッキーについて質問です。

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
677
0

ダイハツ ロッキーについて質問です。

四駆の車が欲しいと思いネットで色々見ている中で
ダイハツのロッキーが一番自分の好みで欲しい車だと思いました。
ですが、Gooでは7台と少なかったです
それほど人気のない車体なのでしょうか?
まだ車に乗って浅く今はネイキッドを乗っています。なので詳しく知りたいのでお願いします。
ロッキーのデメリットとメリットを教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

9月にダイハツがテリオスキッドの後継モデルとなるキャストという軽SUVが発売予定です。ダイハツムーヴをベースとしている車でエンジンからプラットホームまで共通です。その為、トランスミッションはCVTのみの設定です。パターンは3パターンあります。(アクティバ・スタイル・スポーツ)価格はハスラーと同じくらいです。現在は絶版車になってしまったダイハツミラジーノのようなまるっぽいライトが特徴の自動車です。
他にもいろいろなSUVがありますよ。
■SUV車(新車・絶版車含む)
●トヨタ…ハリアー・RAV4・ラッシュ・ランドクルーザープラド・ハイラックス

●ホンダ…Z(絶版)・ヴェゼル・CRV・ホライゾン(絶版)

●日産…キックス(絶版)・ラシーン(絶版)・エクストレイル・テラノ(絶版)・ジューク

●三菱…パジェロミニ(絶版)・パジェロ・ジープ(絶版)・ekアクティブ(絶版)・RVR

●スズキ…ジムニー・ジムニーワイド・ハスラー・Kei(絶版)・SX4・エスクード

●ダイハツ…ネイキッド(絶版)・テリオスキッド(絶版)・テリオス(絶版)・ビーゴ・ロッキー(絶版)・ラガー(絶版)

●マツダ…AZオフロード・ラピュタ(絶版)・フレアクロスオーバー・CX-5

●スバル…フォレスタ

●いすゞ…ビークロス・ミュー

その他の回答 (2件)

  • 人気がないというより、古すぎます。そしてモデルチェンジせずにテリオスに統合されてしまったようなので、1モデルだけです。当然中古の玉数も少ないでしょう。
    一番新しいのでも18年前の車ですから、旧車に乗るという覚悟が必要になってきます。部品供給も不安ですし、中古パーツも少ないでしょうね。

  • ダイハツの4輪駆動車のロッキーやラガーは、不人気だったので数は少ないと思いますよ。

    古いし、台数が少ないので部品入手が難しいものもあるかもしれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。