現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > 車購入 オススメは?読みづらいかもしれません...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
870
0

車購入 オススメは?読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。 今乗ってるCR-V(RD1)の修理に大金が掛かる為、中古車購入検討中です。

慣れなのかコレっていう他の候補が決まらないないくらい同じ型の車が良いのですが、生産が古い、どのメーカーもですがこの手の車で新しい型は大きめなので違う車にしようと思ってます。
悩んで今のところSX4、デュアリスが有力候補なのですがなかなか予算に合うものが見つからないです。
排気量1500~2000㏄、寒冷地仕様、4WDで車高のある(タイヤサイズ200あたり)8年落ちまでで込み100万くらいのオススメの車ありますか?
因みにトヨタRAV4、ラッシュ(ダイハツビーゴ)、イスト、日産ジューク、マツダベリーサは×でした。
兄弟にはフォレスターを勧められましたが。

幅広く見てティーダとかデミオとかアレックスとか思ったんですがやっぱり車高が・・・

どこかで妥協もしないといけないのは承知です…

20代後半女





補足

回答ありがとうございます! さらに質問ですが、上の条件+ゲート式のシフトレバー(というのでしょうか?ジグザグになってる)またはコラムシフトのある車でオススメありますか? ずっとコラムシフトでまたにフロアシフトのオートマ車に乗るのですが、レバーが一直線だと手間取ってしまい、一直線のを買うくらいならいっそうの事マニュアルもいいかなと思ってます。 車に詳しくないのですみません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大きすぎず小さすぎず・・・・込み100万以内・・・・
4WDで車高があり寒冷地仕様・・・・5~8年落ち以内・・・・・
質問文に記載されていない車種・・・・・

スズキ・エスクードはいががでしょうか?




補足

http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/interior/index.html

エスクードはゲート式です。
車高もあり、4WDでしかも5ナンバーです。お値段も100万ちょいで買えると思います。
サンルーフも標準装備されてます。コストパフォーマンスのよい車なのでお買い得です。

質問者からのお礼コメント

2012.12.15 23:34

どの回答も頷けるものでしたが、ノーマークだったエスクードの情報を教えて下さった方にベストアンサーを。まだSX4諦めてませんが他も探してみます。
皆様ありがとうございました!

その他の回答 (2件)

  • デュアリスがいいね
    しかし予算的に100万なら厳しいよ
    中古車は特に当たりハズレがあるから見極めがね

  • お書きになっている車種が×で背高いクルマですか…パジェロイオだと予算内だけど私もフォレスターの方がオススメです。
    スバリストが乗っていた中古車なら大事に扱っていそうだし。


    補足に対して…
    その条件ならマツダのプレマシーも候補にされてみれば?平成18年式ぐらいなら程度しだいですが、100万円前後であるかもしれません。ゲート式シフトがインパネ下に付いています。SUVではないけどアイポイントは高めだし、3列目は普段は広い荷室として使っていざという時は人も乗せれて便利に使えるかも…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。