現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > 先日車を外壁にコスッてしまったため、自力で剥...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
83
0

先日車を外壁にコスッてしまったため、自力で剥がれている部分を塗装しようとしたのですが、赤色をスプレーしたのに銀色?金色?のような色しかつかず困っています。どうすればいいでしょうか?

車種はダイハツのビーゴ。使ったスプレーはホルツのダイハツ用の赤色の物です

補足

回答を頂いたので、三分振ってからダンボールに吹き付けて見たところ全く赤色は出ずに、銀色っぽいままでした(・_・;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

缶をよく振りましたか。最低3分は振らないと中で色が混ざらず正しい発色になりませんよ。

nakasyu0924さん

その他の回答 (2件)

  • 4t超ロングの中距離ドライバーです。

    スプレーはいきなり塗ったのでしょうか?
    そのために、塗装が乗らず金色や銀色になったのでしょう。

    DIYとしてご自身で補修をするのでしたら、まずはペイントスプレーをする前に下地処理としてサフェを吹かないと塗装が乗らないですよ。サフェはカー用品店やホームセンターなどの自動車用ペイントコーナーに下地処理用として売られています。下地処理をしたのち、ペイントをして仕上げたならば、最後はクリヤーなどのペイントで塗装を保護しましょう。

    ※あとは皆さんが回答しているようにスプレー缶を良く(3分を目安に)振って下さい。

  • ん~?
    よく振った?

    温めて、よく振らないと分離して単色しか出ない可能性はあるよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。