現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > トヨタランドクルーザープラド、ハリアー、FJ...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,456
0

トヨタランドクルーザープラド、ハリアー、FJクルーザー、ラッシュ、ホンダヴェゼル、日産エクストレイル、ムラーノ、ジューク、三菱アウトランダー、パジェロ、

スズキSX4、エスクード、ハスラー、ジムニー、ダイハツビーゴ、マツダCX-5の中で購入したいと思う車を教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

FJクルーザー、アウトランダー(PHEV)、ハスラー、ジムニー
ですね。

デザインやアウトドアに特化しているキャラクターや走行性能・走破性能でFJクルーザー、
PHEVを使ったアウトドアに電気を持ち込める便利さでアウトランダー、
これからS-エネチャージも装備され、アウトドアにふさわしい車で唯一、低燃費や日常の便利さを持つハスラー、
四駆性能や、小回りやボディ形状も含めた実用的な日本のフィールドにおける性能において世界最強なジムニー。

SUVを選ぶなら、やはり野外で使うのに特化したキャラクターであって欲しいものです。それはデザインであったり、性能であったり。
以上の観点からは、上記4車種となりました。

エスクード、ラッシュ、ビーゴはアウトドアに合ったキャラクターですが、いまいち個性が薄く地味なのが惜しいです。これらはデザインをもっとアウトドアに特化したものに進化すべきだと思います。
なまじっか現代風にするのではなく、もっと無骨に行くべきだと思います。

それ以外の車は、性能的にも優秀だったりデザイン自体もよく考えられてはいるのですが、そもそもSUVである必要の無い車と感じます。
クロスオーバーSUV 都会に映える四駆 の存在価値が微妙で、それならヘタな車高など捨てて、より走りや燃費が優れるステーションワゴン系の方がスマートと思えます。
むしろセダンでいいと思います。都会に一番映えるので。

質問者からのお礼コメント

2015.2.26 22:44

詳しく回答ありがとう!!。

その他の回答 (3件)

  • 5年後 売却を、考えたらプラドでしょう。

    プラド と fjとでは ガリバー査定で70万近くあります。 知り合いの人の査定ですので間違えありません。 しかもfjは3年 プラドは5年です。

    購入候補が沢山あるのでしたら 売る時 高い方がよいかと思います。

  • ハリアー(ただし中古で初代のモデルというのが条件)、ビーゴ、CX- 5です。正直トヨタ車は好きではないですがハリアーの初代だったらいいかなとは思います。

  • デザイン重視でFJクルーザーです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。