現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > 車について パッソの評判があまり良くな...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
5,171
0

車について パッソの評判があまり良くないですね、なのによく見掛けるますが、なぜでしょう? 買う人は形や使い勝手で選んでいるの?

フォルクスワーゲンの初代クロスポロみたいなやつで日本車にあれば、買うのになーと思ったんですが(サイズがちょうどいい!)、トヨタのラッシュ(ダイハツ、ビーゴ)の他に似た車ってありますか?

回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「軽と同じ程度の作りで装備に関しては軽より貧弱な車だから、わざわざ1000(~1300)の高い税金を払う車ではないだろう。それなら軽を買いなさい」・・・・と言うことで評判が悪いのでしょうね。買う人は価格とサイズとかわいらしさで選んでいるのでしょうね。

パッソって安くて良いと思いますよ。軽よりちょっと大きい車体とエンジン(1000cc)って、乗っていてやはり余裕を感じます。確かに室内長や室内高さはNBOXやタントなどに負けますが、横方向はちょっと広くてゆったりします。

また、内装が貧相だし1000ccに関してですが、3気筒のエンジンは振動も大きくてガサツな感じがしますしので、車に関心のある人は嫌うでしょうね。軽よりやはり力はある。

作りは簡素ですから長く乗るとあちこちガサツさが目立ってきますので、大きな故障は無いでしょうがガタガタ・ゴロゴロしてきても気にせず乗ることをお勧めします。長々と失礼。

ラッシュもパッソ同様ダイハツが作っている車ですから、その点でもパッソが嫌われる原因でしょうね。

質問者からのお礼コメント

2015.2.14 14:19

皆さん、回答ありがとうございます。なるほど、よく分かりました。

その他の回答 (3件)

  • 下駄車ですよ
    どうでもいい
    買い物メイン
    青天井保管
    大きな故障が無いだけの車
    車の機能は軽以下かも
    亀でふにゃ足

  • パッソは安いからだよ。
    正直値段以外で選ばない車だよ。
    軽四と同じか安い位だ。

  • パッソに関しては、軽自動車には乗りたくないけど手頃な車が欲しい&可愛いからでは!?

    国産のSUVなんて種類が限られていますけど!?
    現行なら
    ○日産・ジューク
    ○ホンダ・ヴェゼル
    ○マツダ・CX-3 ※今春発売予定
    大きさ的にこんな感じかと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。