現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > 世界的に流行しているというSUV車。 世界...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
847
0

世界的に流行しているというSUV車。 世界そして日本で流行している(という、統計はみていません。)SUV車ですが、日本車ではSUBARU , 三菱ぐらい、でも少し大きい部類。

古くからあるところではラッシュ・ビーゴのトヨタ、ダイハツぐらい。外車にいたっては、プジョーもルノーもフォードもVWもSUV風というだけで4駈ではなく。価格の高いアウディ・BMWがやっとクワトロで、欧州車はデザインはいいし質感、安全性が高く魅力的なのに中途半端で全く触手が伸びません。VWはティグアンも2WDのほうが売れている(ディーラー談)というが、クロスポロが4WDだったらなと前から思っています。
スズキからイグニスが発売されました。AセグSUVというコンセプト、4WDでトルクベクタリング付。しかもスズキ車には珍しく、オプションですがサイド・カーテンエアバッグもつく。やっぱりこういうところは日本車か、と思ってしまいます。がデザインは軽自動車の延長線上のようで、インテリアの質感も写真でみるかぎりではいまいち。マツダCX-3が唯一伍していけるかなという感じ。ジープのような本格的クロカンではなくてもいいですが、MINIクロスオーバーやフィアット500Xのようなあきらかにベース車より大きくてカッコ悪い(主観がはいるところですが、多分そう思っている人は多いと思います。ベース車クーパーやチンクのデザインが秀逸)今のSUV風を4WDにして値段を上げる。限定車でもいい。やってもらえないんでしょうか!




,

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

文章が良くわからないのですが質問は何ですかね?

現在販売されているSUVで欲しいものがないので、新しいモデルを求めているということですか?

それだとしても、欲しいSUV像がまったく見えません。

質問者からのお礼コメント

2016.2.1 21:06

ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • トヨタだとハリアー、日産はエクストレイル、ホンダはヴェゼルで、AWDか4WDの仕様はあると思うけど、値段相応。後はレクサスのNX、RX。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。