現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > 新車への買い替えの質問です。 ダイハツ...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
221
0

新車への買い替えの質問です。 ダイハツのタントを15万キロ乗り そろそろ買い替えをしようかと思い 今回は普通車を検討中です。

ダイハツ ビーゴ
ニッサン キューブ(80周年スペシャル)

このどちらかに買い替えを検討中です。
(トヨタBbはいかついので対象から外しました)

ディーラーのHPなどを参照しましたが
当然良い事しか書いておりません。

この上記の車にお乗りの方で
各車のメリット・デメリットがあれば
教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私自身が乗った感想では、タントからビーゴよりもキューブの方がタントに近い視界で運転しやすかったです。フロントウィンドの傾斜がタントに似ている事がそう感じた事だと思います。また、フロントシートがベンチタイプなキューブはタントと同じで使い勝手も(左右で乗降しやすい)良いと思います。

一度、試乗してアクセルの間隔やステアリング回した際にAピラー(フロントピラー)の視角を確認して見てください。

その他の回答 (3件)

  • 候補車が決まっているなら、自分の目で確認が一番ですよ!
    ディーラーの担当者の印象でも変わりますから。

  • 一般に市販されているものに大きなデメリットはありません。そして車はある意味嗜好品ですので、自分の好み・趣味・使い方にあっているかどうか等様々な条件で買うかどうかを判断します。よって、よほど売り込みと機能との乖離がない限り、デメリットなんて感じる人はいません。
    候補に挙がっている車はどちらも新しくありません。エンジンの大きさの割には大きくて重いしね。よって、実燃費は最新の車に比べればよくはありません。しかし、買う人の多くはそれを知って買うのでデメリットとは思わないのです。
    妻がキューブに乗ってますが、買い物車としては必要にして十分です。でも、家のメインカーに比べれば安定感も劣るし、余裕も少ないです。でも、当たり前ですからそんなものデメリットだなんて言いません。
    旧モデルに比べると大きく重くなってますが、燃費は良くなっています。広いくなったので子供が成長した我が家的には助かってます。その分小回りがききませんが、あくまでも先代との比較なので、わからない人にはわかりません。

  • >各車のメリット・デメリット

    これはあなたの価値観で変わりますよ。
    世の中の多くの買い物が同様です。あなたの趣味嗜好で様々です。

    他人にそれを聞きたいならあなたの趣味嗜好を詳細に書くことですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。