現在位置: carview! > 新車カタログ > BMWアルピナ(BMWALPINA) > D5 > みんなの質問(解決済み) > BMWアルピナD5の中古車とBMW 523d...

BMWアルピナ D5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
722
0

BMWアルピナD5の中古車とBMW 523dの中古車を比較しています。 6〜7年落ちの物件では450万と200万です。 どちらも良い物件ですが無理してアルピナにすると痛い目を見てしまいそうです。 アド

バイスをお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

7年落ちだとヤバいかもですね。
私はF10の2011モデル528iを7年乗りました。距離は8万キロです。
3年目にidriveのコントローラーが固着し、無償交換。
6年目にラジエーターが逝き、有償交換(19万)
他は消耗品交換で済んでます。ブレーキパッドとローター交換、イグニッションコイル6発交換とかがまあまあ大きかったです。
やはり7年位からガタが来始めます。
色々な消耗品交換で車検費用が50万位になりそうだったので、乗り換えました。エアコンのファンモーターから異音がしてましたし、ウォーターポンプ、ホース類も交換が必要でしたね。
輸入車は新車で購入するか、3年以内の認定中古で購入しないと、車両価格が安くても維持費が割に合わないですよ。
私ならどちらも絶対に購入しません。

質問者からのお礼コメント

2020.7.2 22:13

ありがとうございます。

やはりガタは出るものですね。
現在はVW GOLF6 Hi-lineを10年落ちで乗っています。
調子は良のですがそろそろかなと考えておりました。
やはり高年式の物件を探そうと思います。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。