BMWアルピナ D5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
105
0

三菱 デリカ:D5 >>2008年式
ホンダ フリード >>2015年式

この2台のスライド式の車で正面衝突した場合、どちらが強いのか友達と喧嘩しています。 スピードは60キロくらいで。

(破損具合、人命などを基準として。
どちらも4人乗っているとして)

わたしは長い間、型や骨格が変わっていないデリカd5じゃないかと思います。2008の時点で剛性が完成されていたからこそ現在進行形なのかなと思っています。

友達はホンダをなめるなよ!と。2015年でホンダもかなりの安全性、剛性があると。

車好きの方、車有識者、車博士、どなたか
教えて下さい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そもそも車格と重量でフリードは負けると思います。

質問者からのお礼コメント

2024.2.18 20:18

デリカの構造やポテンシャルなど勉強になりました。ありがとうございました◎

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMWアルピナ D5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWアルピナ D5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離