BMWアルピナ D5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
8,512
0

デリカD5の購入を検討しています。
購入するならば、標準D5とローデストでは、
どちらがおすすめですか?
共に4WDを購入希望です。
内装、特にシート表皮はローデストの方が良いです。

補足

ローデストの内装は気に入っているのですが、フェンダーとタイヤクリアランスがどうしても許容できず。ローダウンすればと言われそうですが、それではD5の4WDにする意味がなくなりそうで...。内装:ローデスト!、外装:標準車 なんて仕様があればベストなのですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ローデストの4WDは、ホイールが大きく車高が高いため、2WDよりスタイルのバランスを崩している気がします。微妙なところですが。
それと、ロードクリアランスが小さくなってしまうのが見過ごせないところだと思います。
4WDなら、私ならノーマルにします。

その他の回答 (4件)

  • エアロ好きなら多少無理してもローデストにしたほうが良いと思います。
    あのパーツをあとで付けようとしたら大変ですから。

    私もローデストは好きですが16インチを履こうと思っているので、ローデストは止めときました。
    ローデストなら18インチ以上にしたいですもんね〜。

    D5は好みに応じて組み上げられるので楽しいですよね。
    もちろんノーマルでもイイ車です。

  • 私も、現在、G-Power packageの4WDのローディストを検討中です。

    現在、スペースギアシャモニーに乗っていますが

    http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/804215/profile.aspx

    この度、乗り換えを検討しています。

    皆さんと違って、私が、4WDにこだわっているのが、大人7人乗せて走る事が多々ありまして、

    スペースギアでも、2WDは、しんどく、4WDに切り替えて走っています。

    坂道が多い為、4WD走行の方が楽です。

    でも、基本、ローダウン思考の為、エアロは欲しいです。

    また、ディーラーの中古車の人に聞くと、『現在、4WDのローデストは殆ど無いので、売る時は、金額が高くなる』

    と、聞きました。

    元々、中古車にするか?新車にするか?悩んでいたのですが、中古車では、現在、4WDローデストは、殆ど出てこないみたいです。

    新車を検討中ですが、金額が高くなるため迷っています。

    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/styling/sty_02.html

    装備的には、文句無しです。

    -----------------------------------

    補足分より

    『フェンダーとタイヤクリアランスがどうしても許容できず。』

    『ローダウンすればと言われそうですが、それではD5の4WDにする意味がなくなりそうで』

    そしたら、ローデストを買って、エアロをすべて外し、ノーマル仕様にしては如何ですか。

    4WDにこだわる意味が解りません。

    ヒルクライムでもするのですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=ffWdtdalN4A

    4WDのローダウンはダメですか?

    私は、スペースギア4WDをローダウンしています。

    でも、冬になると、この車で、スノボーに行っています。

    ---------------------------

    そしたら、、タイヤの外径を変えて、フェンダーとタイヤクリアランスを変えては如何ですか。

    スピードメーターが狂いますので、88ハウスのSMCを付ける事によって、メーターは狂いません。

    http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/804215/3582508/parts.aspx

  • 僕もそれで迷いました。
    結局通常のGパワーの4WDを買いました。
    ローデストのホイールとフェンダーの隙間が許せなかった(笑)のと納得いくまで車高を下げれば足回りの負担が大きいので。

    エアロスタイルなのに車高が高いのは僕は微妙なので普通のがおすすめですね。
    シートはカバーを購入されてはいかがでしょう。
    自分はクラッツィオの3万弱のを付けていますがフィッティングも良く汚れ防止にもなり、見た目もなかなかいいですよ。

  • 2WD→4WDにするかローデストにするか迷う人は多いみたいですね。
    4WDでローデストにすると値段もかなりいっちゃいます。
    それでもローデストにはいろいろカッコいい装備ありますから魅力的ですね。
    僕は予算の都合上
    4WDのグレードMにしてフォグランプやシートカバー社外品取付、リアメッキガーニッシュはローデスト仕様のを取り付けたりしました。

    デリカはパーツがいろいろあるので、後から好きにいじれるので楽しいですね。

    予算がありローデスト仕様が好きならば、ローデストいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMWアルピナ D5 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWアルピナ D5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離