BMW X1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
600
0

レクサスNXと

BMW X1では
どちらがおすすめか知りたいです!

◆予算:300万円

◆予算内で買うとすると
①レクサスNX
年式:2016〜2017年
距離:7〜8万キロ
燃費:13km/L(ハイオク)

②BMW X1
年式:2017〜2018年
距離:3〜5万キロ
燃費:19km/L(ディーゼル)

になります。

BMWのような外車だと
どれくらい修理費がかさむのか
想像がつかず、
NXにしようかなとも考えています。

しかしNXだとその分
走行距離が多いので、
そこを加味するとどうなるのかなど
車にお詳しい方がいらっしゃったら
アドバイス頂きたいです。

・中古車買うときはここを見た方がいいよ
・外車ならここは覚悟しておくべき
・そもそも国産車の方が絶対オススメ
など
車に全く詳しくないため
色々な角度で頂けたらとても嬉しいです!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

NXとX1は似て非なるものです。
NXは試乗のみ、X1は所有しておりますが結論好みです。

維持費やラグジュアリー感を求めるならNX、運転が好き、楽しみたいならX1です。

馬力などの数字うんぬん以上に軽快に走ります。

ちなみに4万キロ走っておりますが故障はありません…がブレーキパッド交換5万円、フロントガラス交換(飛び石)20万円、サイドミラー交換(自損)7万円程かかりました、おそらくNXより高いのでは?

個体差はあれど耐久性やいざとなった時を考えるとNXの方がいいと思います!

運転好きならBMW一択、それ以外のものを求めるならむしろレクサス比較対象はメルセデスかと思います。

その他の回答 (7件)

  • 外車は中古を買わないのが一般的です。もちろん、外車も長く乗ることができますが、それはそれ相当のメンテナンスを掛ければです。
    なので、前のオーナーがしっかり消耗品を交換されていれば良いですが、多分、購入後に色々トラブルが発生して手放したくなります。
    それならば安心の国産車が良いのではないでしょうか。
    国産ならあまりメンテナンスを掛けなくても長く乗れます。

  • 大抵の人はレクサスを推すでしょうが、走りは乗ればわかりますがX1の圧勝です。まあ、主観ですけどね。NXとかみたいなかったるいダルな走りとは全くの別物です。(非難轟轟でしょうね・・・・)
    F48のそれくらいの年式ならそんなに壊れりゃしませんよ。ただおすすめはLCI後のモデルですけど。
    見た目はX1は小さいですし、BMWの御多分に漏れず内装も値段の割にはそっけないですし、FFベースの4WDなので色々言われますが、乗ればわかりますが非常に良く走ります。スペックだけみると大したことないですが、実際はかなり速いです。LCI後のモデルはアドブルーになったおかげか乗ってる限りディーゼルを意識することはありません。
    コーナリングは残念ながらBMW特有の自分の座っているお尻の辺りを中心に曲がっていくような動きはしませんが、XDriveのおかげか非常に安定して曲がります。またブレーキの利き具合も素晴らしいです。(ホイールは汚れますが。。)先日もスタンドから一時停止もせずふらふらと目の前に飛び出してきた車がいまして絶対ぶつかると思ったのですが、思いっきりフルブレーキを踏んだら回避できました。。。恐らくヨタ車はあそこまでブレーキは強力ではないと思います。私のBMWディーラーの担当営業も下取りでレクサスが時々入ってくるけど一番違和感があるのはブレーキと言っていました。
    ということでお勧めはX1です。

  • 車のクラスが違う(まるっきり一緒ではないですが、レクサスNXのクラスはBMWではX3)ので、比較が難しいですが、BMWにどうしても乗りたいとか、長距離ドライブが多いというのでなければNXでいいのではないでしょうか。

    この程度の年式と走行距離なら全然問題ないでしょう。内装はNXの方がいいですし、国産ならではの使いやすさもあります。

    クルマとしての乗り味ではレクサスはBMWにかないません。レクサスNXはサイズの割には重ったるい乗り味であまり好きではありませんが、そういうところにこだわりがなければ深く考える必要はないと思います。というか私なら、既に新型になっているRAV4やハリアーにします。

  • レクサスNX200tに7年乗っています。
    燃費は、普通に運転して、高速で11km/l、街乗り8km/lくらい。
    9万km超えですが、故障もなく、不満はないです。
    家内はminiに乗っていますが、自分だったら、外車より、国産車を
    選びますね。
    レクサス認定中古車なら、レクサスのサービスが受けれます。
    外車は、部品代が高い印象がありますし、作りが雑っぽい印象です。

  • どれくらいの期間乗ろうとしているのか
    なぜこの二つの比較なのか
    などわかりませんしお聞きしません。

    お書きの内容からなら、NXです。

    せっかくのプレミアムブランドのクルマ、それしかないという人以外、最低モデルのx1を選ぶことを勧めません。
    一方、NXには、UXという下位モデルがあります。

    この違いは、今は無理でもそのうち理解いただけると思いますよ。

  • 俺なら無条件でドイツ車は買わん。
    理由はドイツ車は法律なのかメーカーの規定なのか知らんが廃車になった中古車の部品を使い新車を作っているからだ。

    つまりはポンコツの車から使える部品を取り新車に組み込んで新車として販売している。

    もちろん清掃し測定して使える部品を使っているが摩耗していても規定内なら使い、またその中古部品に合うように新品部品を調整したりなどしているわけだがドイツ車が高いのはブランドイメージと中古部品を再生して使い、新品部品を中古部品に合わせて作るなどの手間もあるから高いんだと思ってる。

    俺はこれを昔、ニュースの特集で見たわ。その特集では中古のピストンを使い、シリンダー側を中古ピストンに合うように加工したりしていた。

    そのニュースの特集ではエコだとか資源の有効活用として特集していたが買う側にしたらエコや有効活用なんてどうでもいい、新品で何もかもが新しい物がほしいんだからな。

    そんなエンジン、当たり外れどころか全部外れだわ。

    またBMWはYouTubeで特定の車種だがオイルエレメントの取り付け部からオイルが漏れるのが有名らしく、そのYouTubeでも紹介されていたな。

    特定のBMWの車種ではあるがそんな所からオイルが漏れるなんて技術を疑うわ。

  • ハリアーがベースなので現行ハリアーHVの中古だと動力性能と燃費は良いですね。

    運転してて楽しいのはX1
    リセールが良いのはNXになります。

    古く無ければBMWもそこまで壊れないですよ。
    好みの差としか言い様が無いのでディーラーで試乗してみる事をおススメします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。