現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > X1 > みんなの質問(解決済み) > BMW X1の2019年式か2020年式の認...

BMW X1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,974
0

BMW X1の2019年式か2020年式の認定中古車でディーゼルかガソリンかを迷っています。

街乗りが多く、近所のドラッグストアーやコンビニに行くにも車を使うことになるかと思います。ディーゼルだと故障しやすいなどありますでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ディーゼルはそれなりに距離を走らないとメリットが薄いです。たまに遠出するとかそれくらいじゃなく、普段からそこそこ乗らないとDPFに煤が溜まってエラーが飛びます。これはDPF再生がちょい乗りでは終わらないことが一番の原因です。
ちょいノリがダメなのでは無く、ちょい乗りが多いのであればあまりメリットは活かせないという程度です。しかしながらディーゼルはやっぱり定速走行、長距離向けですね。

質問者からのお礼コメント

2022.1.18 23:09

大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • その場合はガソリンエンジンの方が無難かと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。