現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > X1 > みんなの質問(解決済み) > BMW X1に乗りたいのですが、国産車より故...

BMW X1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
2,066
0

BMW X1に乗りたいのですが、国産車より故障しやすいですか? この車は、外見で惹かれました。外見だけで選ぶと、後悔するでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最近のBMWはブレーキパッドとディスクローターの交換費用が高すぎて、びっくりしますよ。
四輪でx1(f48)では20万円位です。
私は新車で3万キロで乗り換えたけど2年目で電動サーモスタットが故障し暖房が出なかったけど、メーカー保証で無料でしたが、保証がなければ10万円以上掛かったと思います。
高くても認定中古をお勧めします。

あと国産の方が車内は静かです。
私は118i、218i、X1(E84)、X1(F48)を乗りましたが、
高速道路では騒音がうるさくて嫌でした。

x1は乗りやすい大きさです。
豚鼻も大きくて存在感もありカッコいいです。
不満は騒音と地デジが標準でない事かな

その他の回答 (5件)

  • 故障率は昔から比べれば随分低い。ただ、放置してられる国産と違って、BMWはじめとするヨーロッパ車は定期メンテナンスが必須。
    日本車でもやるオイル交換もあれば日本車じゃまずやらないブッシュやガスケットの交換など色々。なので故障しなくてもお金がある程度かかるのがBMW。
    だから、購入後にメンテナンス費を捻出出来ないような人は外車は買っちゃいかん。

  • 貴方も何か感違いをされて要るようですので 最初にお断りしておきます
    車と言うのは機械ものですので あたりも外れもあるという事です
    外車だから壊れやすいとか 国産車だから壊れにくいという事では無いとおもいます
    因みに私の車15年落ち 未だに故障らしきもなく元気印と言う車もあるという事です
    なので 仮に故障してもそれをどのように保守されていくかと言う事で
    特に外車の場合部品が高めになりますので その辺もお含みを

  • 故障は殆ど無いと思います。国産よりも定期交換部品等が多いので、長期、長距離を走ると維持費がかかるでしょう。5年までに限定すれば良いですが、下取価格は安価になる事が予想されます。
    気に入った車でメンテナンスを惜しまなければ、長く乗る事は可能です。

  • 新車や認定中古車であれば、購入時に補償に入れば良いのでは?
    新車だとService Inclusiveで2年延長すればトータル5年間は故障に対して無料での修理となります。
    国産車ではゴム類など10年経過しても問題のない個体が沢山ありますが、外車は5年程度で交換する事が多いです。
    故障ではなくメンテナンスであって、それを故障と捉えるのであれば、耐久性のある国産車を選ぶべきかと思います。
    x3を所有し3年目になりますが、保険、税金、ガソリン代以外は一切費用はかかっていません。

  • お金に余裕があればいいのでは、壊れれやすいかは分からないけど修理は費用と時間はかかりますね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。