BMW 5シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
1,195
0

軽自動車の走行距離

叔父がホンダのバモスという軽自動車に乗っています。

走行距離が現在23万キロですが、先週まだ車検を通しました。

普段はオイルとエレメントの交換くらいで、車検の時にその都度で消耗部品の交換をしているくらいだそうなんですけど、それで23万キロ大きなトラブルなく乗れてるのは、ホンダ(あるいはバモス)の質が良いのか、メンテナンスしていれば経のエンジンでも20万キロは余裕なのか、どうなんでしょう?


ちなみにその叔父はバモス以外に7.8年落ちのBMWの5シリーズにも乗っていますが、そっちは既に修理だけで結構出費してるらしく「意味がわからんとこが意味がわからん理由で壊れよる」と嘆いてました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

バモスの様な軽自動車バンの商用車ベースの物は、余分な物の付加価値が少なく毎日乗る事が多い為に、定期的なメンテナンスをしていれば20万キロ30万キロ現役は結構沢山走っています。
これは、ホンダ車に限らずスズキやダイハツ、スバル等でも同様です

BMWやベンツの様なドイツ車は日本国内では気候や環境にあまり適していないようで、本国ドイツ人ですらBMWやベンツはトラブルが多いから買わないと言う人が多くなっています

その他の回答 (21件)

  • 国産車の耐久性はかなり伸びましたね。
    普通車でも軽自動車でも20万キロ程度は余裕で走れるようです。
    とは言え、やはりメンテナンスあってのことでノーメンテナンスではそこまで伸びないでしょう。

    輸入車の故障も昔ほどではありませんがやはり国産車とは違う故障内容があるようです。

    私も前車は9年20万キロ走行しましたよ。
    しかし、長距離が多いので入れ替えました。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。