BMW 5シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
50,147
0

BMWのコンフォートアクセスでできる事を全て教えてください。
アウディにボタン長押しで窓の開閉ができる車種があるように、裏技的なところが知りたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

F11 現行5シリーズの例です。

(1)リモコンシングルクリックでできること
一番上の鍵の絵のついたボタン:ドアロック解錠、ミラー定位置に
上から2番目BMWマーク:ドアロック施錠
上から3番目トランクのマーク:F10の場合はトランクオープン?F11の場合はガラスハッチのオープン。イージークローザーをつけた場合はこれでクローズも可能と思いますし、最近はバンパー下で足を蹴り上げればオープンするようですが。
一番下 菱形のマーク:ウェルカムライトのオンオフ

(2)リモコンその他
BMWマークをダブルクリックで、ドアロック→車内セキュリティオフ(これはコツがいります)
BMWマークを長押しで、ドアロック→ガラスクローズ(サンルーフ、サイドウィンドウ)、ドアミラー折り畳み
施錠時に鍵マークを長押しで、ドアアンロック、ミラー定位置→ガラスオープン

(3)ドアノブの動作
ドア施錠はドアノブの凸凹部分を握ることでも可能、上記BMWマーク長押し動作もドアノブの凸凹部分を握り続けることで可能。ドアの解錠はドアノブをふつうに握ることで可能。
運転席ドアをひらくときには、リモコンが記憶していた(厳密に言えば車両側で記憶しているようですが)位置まで座席とステアリング位置が移動、ドアミラー、エアコンとオーディオを調整

こんなところでしょうか。

質問者からのお礼コメント

2013.1.21 22:47

ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 例えばBMWで一番最近フルモデルチェンジした3シリーズですと、ボタンを長押しすることで、アンロック時はウィンドウとサンルーフの全開、ドアミラーの復元、ロック時はそれらの全閉、ドアミラーの格納ができます。

    設定をしておけば、2個のキーで別々にシート位置などを記憶させておき、アンロックで設定位置の呼び出しがされます。

    リモコンキーのスイッチの他、ドアハンドル部に内蔵されているタッチ式スイッチでも同様の操作ができます。開ける動作の時はドアノブに指を通してスイッチ部に触れる、閉める動作の時はドアノブに指を通さないでスイッチ部に触れます。触れる動作を長くすれば、ボタン長押しと同じ動作になります。

    リモコンキーを身につけておけば、リアバンパー下に足を入れてすぐにその足を引くことで、トランクを開けることができます。

  • 最新の3シリーズなどは
    リアのバンパー下で足をかざしてやると、トランクが開く機能がありますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 5シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 5シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離