BMW 5シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
1,110
0

なぜロールスロイスとベントレーは小さな高級車を作らないのですか。
小さな高級車とはベンツでいうところのEクラスやCクラスのことなのですが。
レクサスでいえばGSやISのことなのですが。

BMWでいえば5シリーズや3シリーズですが。
ロールスロイスとベントレーは最高級の高級車は作りますが。
なぜ小さい高級車を作らないのですか。

と質問したら
ロールスロイスはSUVを作っている。
ベントレーはGTカーを作っている。
という回答がありそうですが。

ですがそれは最高級SUVと最高級GTカーですが。
なぜロールスロイスとベントレーはEクラスサイズの高級車を作らないのですか。

と質問したら。
ロールスロイスとベントレーは最高級専門メーカーだから。
という回答がありそうですが。

ですが今はスポーツカー専門メーカーのポルシェがセダンのパナメーラを作っていますが。
高級車専門メーカーのベンツも大衆車のスマートを作っているし。
スポーツセダン専門メーカーのBMWもとうとうFFを作り出したし(笑)

それはそれとして。
どこのメーカーもなになに専門では厳しいので色々な車種にも手を広げていますが。
なぜロールスロイスとベントレーはランクを下げてEクラスやCクラスみたいな高級セダンを作らないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ロールスロイスとベントレーは最高級専門メーカーだから。

その他の回答 (28件)

  • もう少し「お勉強」してから質問した方が良いですね

    ロールス・ロイスや、ベントレーが作らない理由は簡単で、アストンマーチンのシグネットの失敗を知っているからだよ。

    アストンマーチンは、2000年 初頭に将来的に環境性能に優れる小型車をラインナップする必要があると判断。

    そこで、トヨタ自動車のiQを持ちいて、トヨタとの連携により開発されたのがシグネット。

    ただね、イギリスでも巣のモデルで30.000ポンド、日本でも475万、コラボレーションモデルなんて600万円以上した。


    シャーシ パワートレインは全てトヨタiQなんで開発費用も掛かって無いのに、アストンマーティンのブランドイメージで、ルーフ、左右ドア、リアフェンダーを除く外板パネル全てが専用設計だし、ボディの内外装を分解し、1台1台職人の手作業によりシグネットへとカスタマイズしたらしいから、コストアップは当たり前。

    ベースのiQが不人気っだった事もあるけど、ロールスロイス、ベントレーが、この類の車を作っても価格面で競争力は無く売れない事は明白。

  • 開発費がペイできるほど売れる見込みが無いからでしょうな。

  • ロールスロイスとベントレーは最高級専門メーカーだから。

  • https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10200047010?__ysp=44Os44Kv44K144K5

    これが答えだ。何でか言うたらつまりこうゆうことや。

  • 限定モデルを出しているだけ優秀なのではないですか?

  • 限定モデルを出しているだけ優秀なのではないですか?

  • 限定モデルを出しているだけ優秀なのではないですか?

  • 販売層が違うからです。

  • 販売層が違うからです。

  • 販売層が違うからです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 5シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 5シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離