BMW 5シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
107
107
閲覧数:
5,222
0

700万円の使い道・・・。
700万円があなたのご褒美で何かに使わないといけなくなりました。
(つまり預貯金はNG)

車を選ぶなら車種を。

上限まで使い切らずに他の物も手に入れるならその品目と理由を♪

めっちゃマジで答えて下さい!!(*^-^*)

たまには夢を見れる楽しい回答しよ♡ 皆さんもぜひ♡

質問の画像

補足

皆さんリク質なのに本当にたくさんの回答をありがとうございました。 リクエスト先のサーフィンさんは長いレス。 そらさんとも良いお話しが出来ました。 107人目の男性ともステキなお話しを聞かせて頂きました。 どうせなら「108」までとねばった結果、 みっともない回答がまた付き残念ではありましたが、 これが今の現状の知恵袋です。(どうしようもありません) 今週約100名の皆さんの700万の夢を語り合う事が出来まして 大変楽しかったです。 本当にありがとうございました! <(_ _)>

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

先日はBAありがとうございました。

最近仕事やプライベートなどが忙しくて出遅れてしまいました。

この質問だと得意のエロにもっていきようがない(笑




う~ん700万円ですか。
ついに弁財天からご褒美ですか?

働いて稼いだお金なら大事に使うから、
実用性一本槍で行きたいと思います。

だけど今回はご褒美ですから、
労働の対価というよりあぶく銭に近いですよね。

となれば多少趣味性や遊び心があっても良いかな。
かといって50歳も超えると、
殆ど使わないもので物欲を満たそうとは思わないんですよ。

よって車関係なら趣味性と実用性を兼ねた車になるかと思います。




自分が操作している感覚が多少強く感じられる車が好みです。
いわゆるドライバーズカーでしょうか。

となるとその点はBMWあたりなんですよね。
運転距離が数100キロ程度のちょい乗りも含めて、
7シリーズ、5シリーズ、3シリーズ、miniあたりは乗ったことがあります。
X5も数十キロ程度は乗ったかな。

7も中古なら代えます。
でも7は高速道路限定なら良いのだけれど大きくて・・・
都会に行けば出先の駐車場にも苦労します。
7はドライバーズカーというより本来運転手付きでの車ですね。
BMWらしい軽快さは殆どないですね。

5は多少小さいので、
狭いところでも多少融通はききますし、
BMWらしい軽快さが7よりは少し出てきます。

3は昔と比べれば随分と大きくなってきましたが、
軽快さを売りにしていますから一オシですかね。
実用性もそこそこありますし、
出先の狭い道路や駐車場でも対応できる。

X5はBMWらしさは無いに等しい。
感覚的には積載量3トンくらいのトラックに乗っているのと殆ど変らない。
よってタダでもいらないです。

miniはひらりひらりといった感じで一番軽快ですね。
ハンドリングオタクといったところでしょうか。
この中では一番趣味性が高いのですが、
何故か世間的には女性の乗る車みたいなイメージが強いのが難点です。
そういうイメージが無ければ一番欲しいです。
ただ300万円くらいなので700万円まで遠すぎる。



ということ選ぶのは3シリーズの2000cc。
MTが乗り出し価額500万円くらいでしょう。
もし足りなければ新古車を狙います。
全てが中途半端と言えばその通りなんですが、
そこそこスポーティ、そこそこ実用性あり、
車が大きすぎないのでスーパーや出先での駐車場選びもそれほど苦労しない。



残り200万円があるので、
100万円は3シリーズの維持費に利用する。

まだ残り100万円あるので、
ホンダの軽トラで決まりです。
釣りにいくのにもちょっとした大物の買い物するにも便利。
汚れたものでも荷台にホイと乗せられる。
引っ越し、粗大ごみの運搬など意外と使えます。



残り番外編・・・

3シリーズが新古車や中古で思ったより安く買えたら残りは除雪機ですね。
当地はあまり雪は降りませんが、
最近降る時はドカッと降るんで、
完全人力の雪かきは大変です。

あれも一応車がついているので対象になるでしょ。
除雪幅が大きいと軽く100万円はしますからね。



完全番外編・・・

もし現役を退いて稲作やるんなら、
耕運機と、田植え機とかもアリかも。
700万円あれば買える。
コンバインは大きいものだと1000万円オーバーだから、
さすがに手も足も出ないです。




車以外ならお世話になった親戚や家族みんなで海外旅行も良いかも。




無理やりエロ系にもっていくとすれば、
妾?
風俗通い?
でもこれって金の切れ目は縁の切れ目だから、
お金がもったいないな。

質問者からのお礼コメント

2016.5.21 15:11

サーフィンさん!
車の話しを中心にたくさんの700万の夢を語り合いました。
全然予想しなかった展開でしたが楽しかったです。

またよろしくお願いします。<(_ _)>

その他の回答 (106件)

  • 自分が本当に好きだった憧れていた車を探してレストアかけて、当時の自分が憧れていたチューンをして只ひたすら、走り回る。
    抽象的で申し訳ない。

  • プラドの最上級グレードでオプションてんこ盛りで、長持ちするし途中で手放すことになってもそこそこ値段は付く。
    維持費もそんなに高くない。

  • ヴェルファイアーハイブリッド買います^^

  • トヨタ・アルファード

    3.5L SA Cパッケージ

    オプション

    73万のナビ

    サンルーフ

    本革内装

    寒冷地仕様

    …とにかく全部のせ

    TRDエアロ

    ビルシュタイン車高調

    とにかくたーくさん付ける


    700万に達するまで

  • 当然!女です。
    小暮美千代と飯田蝶子と長沼恵美子かな!
    でも高そうだなぁ〜!

  • だ~か~ら 、ここ「出会い系」じゃないんだって!

    50も過ぎて 下品でエロ狂いのおばさんさ
    もうリク先の変態サーフィンから 頭のおかしい回答来てるんだから、早く解決済みにしたらどうなの?

    「アソコが緩い」とか 書き言葉で盛り上がってるけど、傍から見たら 異常性欲の未だ衰えないオバサンにしか見えないんだけど?

    3500人もの人に閲覧されて、 恥ずかしくないのかしら(笑)

  • もし・・700万あったら
    あらゆる中古部品を探してパチンコ店を経営する

    パチンコ台は1台10000円以下のパチンコ台を買い・・・

    規模は100台くらいのパチンコ店を開店する・・

    場所は田舎の漁師街で・・・

  • 熊本の被災者に全額寄付。

    日本人なら当然。

  • レクサスRC Fです。

    今は、RXに乗っています。余裕の金持ちならセカンドカーにRC Fがいいなと思っていました。

    BMWやベンツなどありますが、わたしは日本人で日本車を推したいから。
    RCは、自分好みによくできていると思います。
    速いからではなく、「Fun To Drive」がいいんです。
    1,000万以上するので、不足分を出す予定で答えました。

    ま、RC Fスポーツでもいいんですけどね。
    それだと、860万辺りなので、オーバー160万円で買えちゃうんですね♡

    見積シュミレーションまでやってしまった。・・・

    いや、楽しかったです。(*^_^*)

  • 酷いBBAだね

    自分さえ良ければ それでよし
    相手の事なんか まるで考えてない自分勝手さ↓
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14159439609

    都合が悪いと 聞こえないふりしてるよ

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 5シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 5シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離