BMW 1シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
707
0

なぜポルシェは低価格なスポーツカーを作らないのですか。
今はベンツもBMWもAクラスとか1シリーズとかスマートとかミニとかのブランドで安いクルマを作っていますが。

なぜホルシェもベンツやBMWみたいに安いスポーツカーを作らないのですか。
昔の914みたいにワーゲンのエンジンを流用してMR2みたいなスポーツカーを安く作ればいいのにと思うのですが。

と質問したら
売れないから
という回答がありそうですが

914て日本ではポルシェの偽物みたいに言われて失笑を買っていますが。
世界的には914て結構売れたと思うのですが。

なぜホルシェは安いスポーツカーを作らないのですか。
昔は924とか安いスポーツカーを作っていたと思うのですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MercedesやBMWが安いスポーツカーを作っていると思っている事がおかしくありませんか?
スポーティカーですがスポーツカーではありません。

Porscheは車に対する拘りが強いメーカーです。
スポーティカーでは無くスポーツカーとしては、おそらく一番安くスポーツカーを販売しているメーカーです。
未だに左ハンドルモデルを低価格で提供もしています。

ちなみに924はAudiが製造主体であり、944→968→ boxsterとエントリーモデルのレベルは変わっていません。

(action_1919さんへ)

その他の回答 (20件)

  • ケイマン、ボクスターがまさにその車ですね。911と同じ部品を使っていながら値段は半分ほどなので 十分ではないでしょうか。
    (それでいて速いのはなしです(ぐぬぬぬ

  • 値段は下げないでしょう。どうしても水平対向エンジンならスバルがありますし。日本以外でも売れてるのはポルシェを買えない人がスバルを買っているからなのでは。ちなみにポルシェ911シリーズの助手席に乗らせて貰ったことありますが、私はスバルのターボです。十分です。サーキット行くなら別かもしれませんが。個人事業者の見栄でしょ?

  • 現在のブランドイメージに合わないからじゃないですかね?

  • ブランド価値が下がるからです。付加価値などをつけています。(ほとんど付加価値ですが・・笑)

    ポルシェは国内流通の販売台数なども制限するほどですからね。

    中古車市場における価格操作なども他メーカーとの比較にならない程力を入れています。
    ですので、中古車においても値段が下がらず高価な車となっております。
    914にしても昭和48年頃の車なのに関わらず180万円以上しますからね。

    メルセデスなんかは酷いものです・・笑
    26年式のSクラスなんかでも新車1300万円位する車がたった2年で700万とか・・

    (あくまでも金額は業者間のオークション相場です)


    中古車販売店 店長より

  • もっと言ってやんな。
    コイツ全然響いてないから。
    コイツは全員から罵倒されないと気持ち良くならん癖(へき)があるらしい。

    DlDチェ一ンと言えばaction_1919

  • ポルシェは凄く低価格なスポーツカーを作ってるじゃねーか!お前は718ボクスター/ケイマンって知らねーのか!?お前の質問こそがいつも失笑を買ってるんだよ!ボケッ!

  • ケイマンなら節約すれば1000万円程度に抑える事が出来る。
    十分リーズナブルだと思いますが。

  • ボクスターやケイマンがあるじゃないか。
    ちなみに914はそんなに安くないよ。914/4は写真のヨーロッパよりは安いけどMGBよりは高い(914/6とヨーロッパがほぼ同じ価格)。オペル・カデットの2倍程度でベンツ350SLの半額弱といったところ。当時の911の5割弱~6割(モデルによる)といったところなので、まあ今のボクスターやケイマンと大差ない。

    ちなみに当時の価格はBrian Long氏著述の「Porsche 911: The Definitive History 1971 To 1977」などに載っているよ。

  • 924でも当時700万近くしてましたが・・で 100PSしかないよ?w 後継はボクスターとケイマンです。

  • 普通に低価格で売ればブランドイメージが崩れて、売れなくなるからでは
    ないでしょうか?
    第一、ポルシェではないですが
    ポルシェと同じエンジンを採用したインプレッサSTI
    (新車でも500万以下で買えます)があるので、
    もしポルシェが低価格スポーツカーを出しても売れない可能性は大に近いのでは?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 1シリーズ ハッチバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 1シリーズ ハッチバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離