BMW 1シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
62,722
0

BMW 1シリーズのメーター内の表示で三角に!表示は、何ですすか?

何か、故障のメッセージですか?

補足

ネットで、見たもので、いいと思ったもので ちなみに、何の警告が、多いか、わかりますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

●添付図をご覧ください

(1) 赤色 … 正規ディーラでの点検を受けてください
~ すぐに路肩に停止する必要はありません

(2) オレンジ色 … 次回,エンジンスタート/ストップボタンを押すとエンジンがスタートします。しかしブレーキペダルを踏まなくても始動するので,十分,注意してください

(3) オレンジ色+円弧の矢印 … (メータ上部で点滅時)DSC あるいは DTC の制御中。(メータ上部とメータ下部の両方で,点灯時)DSC,DTCがOFF。(メータ上部とメータ下部の両方で,点灯時+(3)の右側に「!」マーク)DSC,DTCの故障

●DSCとは?
横滑り防止装置のことで,「ABS+トラクション制御+ヨーレートセンサなど」の組み合わせで,車両のスピンやアンダーステアを防止する機能です

●DTCとは?
トラクション制御のことで,駆動輪(後輪)がすべるとき,エンジン出力を制限し,駆動輪のトラクションを回復させる制御です

●DSC,DTCの不具合の時は?
ディーラにて点検してください。一般に車輪速センサの異常が故障原因で多いようです

簡単ですが,ご参考になれば幸いです。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2012.4.16 12:43

ありがうございました

その他の回答 (3件)

  • 色は何色ですか?BMWの警告灯には黄色と赤の2種類あります。
    赤だと「すぐ車を路肩に停めてください」という意味ですが、黄色なら車載コンピューターのチェックに引っ掛かるところがあってただ「次の都合のいいときにディーラーでチェックしてもらってください」という位の本当の意味での警告灯になっています。
    まったくのノートラブルではないでしょうが、この警告灯のおかげで動けるうちにディーラーで対処できますから、大きなトラブルを回避できるようです。
    この警告灯も気になるのなら輸入車に乗るのはまだ早いのかもしれませんね。

    ちなみに停車していて赤でそのマークが出るのはサイドブレーキを引いているときですね。

  • 三角マークの警告灯はDSCに異常がある時に点灯するものだと思います。
    ディーラーにて早めにコンピューター診断機をかけてもらった方がいいでしょう。

  • 警告灯ですね。
    エンジン始動時や停止時に他に何かつきませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 1シリーズ ハッチバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 1シリーズ ハッチバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離