BMW 1シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
55,088
0

BMW1シリーズは評判高いんでしょうか?なんて小さなBMWなんだと馬鹿にしていたのですが安いようなので。
そのわりにはあまり見かけないかも?と思うのです。ゴルフの方が見かけるかもしれません。

価格コムのレビューなんか拝見すると、まあ気に入って買ったんでしょうから過保護な意見になると思いますが
走りが良いとか書いてる人いますが。
実際はどんなもんでしょうか?
1600CC前後の国産車と比べて何か優れてる点ありますか?
ちなみに、BMWは3シリーズと5シリーズまでの過去モデルでしたら乗った経験はあります。

補足

価格コムだとなんか絶賛レビューの嵐なんですがなんででしょうか?http://review.kakaku.com/review/K0000293700/#tab この人達は何と比べてるのか小一時間考えたらフィットとかプリウスの比較してる人が多いんでしょうか、と。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

代車で116に乗った事がありますが、同じ金額を出すなら国産車の方が良いかな?
と思いました。

絶賛のレビューを書かれている方は、性能=価格よりも
とりあえず、BMWにオーナーに満足してるのでは?

質問者からのお礼コメント

2013.5.28 16:35

そうですか。私も3シリーズあたり乗っても特に凄いいいね!なんて思った事はないので。一致しました。ここで1シリーズいい!と叫んでる人はフィットと比べてるんでしょうかね?不思議です。

その他の回答 (4件)

  • あのクラスでFR8ATというだけで価値はあります。

    ただ、金額考えたときにホットハッチや輸入車の枠でなければ
    勝負できないですね

    ベースグレードのクラウン新車でも似たようなもんですから

    国産の2.4クラスに比べても遜色ないくらいの味付けです
    F20はF型らしく良くも悪くもハンドリング等があまりシビアでなく乗りやすいですよ

  • 実際に試乗して比べたら納得出来ると思いますよ。

    例えば、New1シリーズF20(116iで充分です)と国産の2000cc~2400ccクラス(1ランク~2ランク上位車種)

    の車種と乗り比べてみてはどうですか? 「百聞は一見にしかず」という事が分かります。

    車の良さって人それぞれですが、上質感とか高級感は作り込みがしっかりしていない車だとすぐに分かります。

    私も数十台と国産車を乗ってきましたが、明らかにBMWなどのドイツ車は乗り味が違います。

    今回の1シリーズも小さいながらも(価格もエントリーモデルだけに手頃)非常に丁寧に作られている車と感じます。

    国産車の一番残念な所は、ほとんどがコスト削減を前面に表面を着飾って中身が薄い(内装のことではなく)事です。

    だから、特にドイツ車を乗った後に国産車を乗ると、玩具っぽさが感じるというか、薄っぺらく感じます。

    ※国産でも拘って作り込んでる車種はたくさんありますので全てではないです。

    しかしながら、昨今のミニバンや軽などは装備面ばかりが優先で、肝心の走りの上質感は全くダメですね。

    これは、実際にご自身で体感して判断された方が納得が行くと思います。

    私はBMW1シリーズF20を昨年末試乗して、この車の良さは乗れば良さがはっきりとわかる車だと確信しました。

    その後、他車種も数台比較検討しましたが、最終的に先月1シリーズを契約していました。

    いまの所、このセグメント(Cセグメント)では、1シリーズ以上に走りが面白い車種はないと更に最近感じます。

    是非、ご試乗をお勧めします! そして「駆けぬける喜びを」体感してほしいですね。
    http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/bmw/1series/chiebukuro/detail/?qid=12107737872&status=active&page=1&sort=latest&so=desc

  • ずっとBMWですけど、ほとんど3シリーズです、1シリーズは興味ありません、同じく7シリーズも興味ありません、まぁ~個人の好みの問題じゃないですか、いいところはあるんでしょうが、それをいいと思う人そうでもないと思う人、それぞれです

    FFが好きな人、4駆がいい人、私はFRがいい人なんです、でもスタイルがイマイチ気に入らないです1シリーズは・・・かといってミニと1シリーズの究極の選択なら1シリーズです

  • 116を妻用に所有しています。
    家族で出かけるときに自分も運転しますが、アルファ156からの乗り換えのため、さすがにパワーはないなぁと感じます。ただ内装や装備はやはり、それなりにBMWしてるとおもいます。
    あとはこの辺りのクラスはFRが少なくなってきていますので、そういう意味では貴重でしょう!私も久しぶりに雪道を走らせましたが、FRはケツを振る!というのがよくわかりました・・・ただ次回からはもうFRはいらない!と妻も言ってましたね(*^^*)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 1シリーズ ハッチバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 1シリーズ ハッチバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離