BMW 1シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
284
0

ピレリのタイヤ て今頃の評価はどれほどでしょうか?。F1にも供給してる割には昔のPZEROとかのようなイメージはあまり無い気もしますが。

ホンダ車とかの標準タイヤだったり。ドラゴンの後継? PAWERGYというのを今回初めて検討中です。
以前は ヨコハマ Sドライブ、アドバンフレーバ 、 ダンロップ ルマン、ブリジストン Plays、レグノGRⅡ、ミシュラン パイロットスポーツ3
そんなにタイヤに煩いとかでもないですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ピレリの事を詳しくない方が書かれてますが・・・
ピレリは資本提携を中国資本としていますが、普通にイタリアの経営です。
BBCの記事
イタリア政府、タイヤ大手ピレリの経営権を中国が握るのを阻止
2023年6月19日
https://www.bbc.com/japanese/65948508
世界ランキング6位で1位ミシュラン、2位BS、5位が住友ゴム、7位ハンコック、9位がヨコハマタイヤ。

タイヤもアジアン専用と欧州、世界向けがあり、質問者が言っているドラゴンとか PAWERGYやcinturato P6はこの辺のアジアン専用です。

オススメはcinturato P1系やcinturato P7系です。
cinturato P7シリーズは欧州車の新車装着タイヤとしてBMW3シリーズやベンツEやCシリーズ、アウディのA3やA4等の標準タイヤ。
画像参照

2010年から4セット購入していますが欧州工場で、2020年購入はイタリア工場製。

この辺の欧州車の新車装着タイヤならアドバンスポーツとかフレバ、ミシュラン パイロットスポーツ3が採用されるなんて車種でしょう。

cinturato P1シリーズは小型車のBMWミニ等の新車装着タイヤ。

欧州の新車装着タイヤや認証タイヤになっただけでプレスリリースを出すレベルの国産タイヤメーカーなら自慢話です。
中々なれない。
こちらはポルシェ認証タイヤになったヨコハマ
https://www.y-yokohama.com/about_yokohama/newsletter/no4/
こちらはアウディ
https://www.audi.co.jp/dam/nemo/jp/service_accessory/as_media/Audi_News-Tire.pdf

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2024.1.27 12:42

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • 評価というかピレリは中国化工集団傘下でアジアンタイヤとしてはトップと言えますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。