現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > 1シリーズ ハッチバック > みんなの質問(解決済み) > BMW 1シリーズの5ドア ハッチバックに乗...

BMW 1シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,648
0

BMW 1シリーズの5ドア ハッチバックに乗りたいけど1シリーズで頑張っちゃってるなお前と思われたくなくて購入を迷ったって方はいらっしゃいますか?

教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

本当に好きで乗るなら、全く問題ないですよ。320より、135のmsportsの走りの方が最高だ!何て言うマニアもおられます。ただ、見栄でBMWってブランドに乗りたくて、経済的に116が限界っていうなら、どうかと思います。BMW全般に言えることですが、日本においてスペックのみで考えると値段相応の車とは思えません。116もその最たる例です。何にもついてない社用車みたいな内装でアルファードと大差ない価格ですよ。普通にお金捨ててるとしか思えません。ただ、ドライビングの楽しさというか、加速感やステアリングの重厚感は日本車にはない感じです。アルファードでサーキットを走る人はいませんが、1シリーズでは走る価値はあります。つまり、あなたが何を望むか?でしょうか?

その他の回答 (3件)

  • BMW1シリーズに乗っています。

    年収200万の人から1000万以上の老若男女、色んな人が乗っています。

    別に世間体を気にするような車じゃないですよ。

    通勤にも休日にも駆けぬける歓びを味わえて最高です。

  • 全然問題ありません。
    BMWの1をそんなに高級な車だと思っている人はそもそもいません。
    BMWというブランドに興味がない人にとっては、
    何やらプロポーションが悪いし顔つきが不細工な車、これでしかありませんので、
    「がんばっちゃてる」などとは思われません。
    「センスが悪い」と思われるだけです。

    ドイツ車でベンツ以外、という選択肢ならアウディの方が、
    車を知らない人から見た場合に高感度高いと思います。

  • 乗りたい車に乗るべきです。自分はBMW Z4に乗ってますけど、周りからは『かっこいい』や『乗らして』など言われますが、たまには『高い車買って二人乗りかよ』みたいに言われます。でも自分の好きな車乗ってるので満足です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。