アウディ SQ2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
3,452
0

R14-5の丸端子に8sq2本圧着可能ですか?ダイスは14sqで圧着するのですか?

R14-5の丸端子に8sq2本圧着可能ですか?ダイスは14sqで圧着するのですか?ブレーカーの2次側から分岐を考えています。

補足

皆様ありがとうございます。各8sqに丸端子では困ることがありまして・・・。ブレーカーの2次側に各3本接続という形になるので、現状ある8sqを束ねて1つの丸端子にしたいと思っています。新たに接続するケーブルは5.5sq使用するのですでに5.5-5の端子を作っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

14sq用のダイス使用です
電線は、大体10~16sqの範囲ですので、8sqx2でOKです
ただ、2本共締めでなく、R8-5の2個使用では駄目でしょうか

質問者からのお礼コメント

2012.4.10 18:07

ありがとうございました。大変参考になりした。

その他の回答 (1件)

  • ブレーカーからの分岐なら8sq-5で各々端子を付けてブレーカーで共締めするのが一般的です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。