アウディ SQ2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,757
0

トラックにマーカーを付けたいと思うのですが、電球の角マーカーを付けようと考えてます。

その際に配線を使用するのですが、配線の太さはどのくらいのを使用すれば良いですか?
0.5sq 1.25sq 1.5sq 2.0sqとか色々あるみたいですが
どうか、教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エーモンによると、
0.5sqで5A(24Vで消費電力120W以下)
0.75sqで6.6A(24Vで消費電力160W以下)
1.25sqで11.6A(24Vで消費電力280W以下)
1.5sq→ケーブル規格にありませんでした。
2sqで16.6A(24Vで消費電力400W以下)
です。

マーカー球が一個12Wなので単純に消費電力を割れば良いですがケーブルの電力損失もありますので余裕を持った配線をしておいた方がトラブル防止になります。

https://www.diylabo.jp/column/column-449.html

その他の回答 (1件)

  • 何Wの電球をいくつ付けるのか、幹線なのか枝線なのかで変わります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。