アウディ Q2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
46
46
閲覧数:
11,502
0

煽られない車を教えて下さい。
妻の車の買い替えを検討しております。
現在ミニクーパーを乗っているのですが、たまに煽られたりするようで、
次はあまり煽られない車にして欲しいとのことで

す。

妻の運転は安全運転でゆったりしていますが、高速でも左車線か真ん中にいます。
たまに私が助手席に乗って、妻が大型なBMWやベンツを運転する機会があります。
その際は煽られず、逆に道を譲ってもらったり、急な割り込みがなくなるので安心して運転が出来るそうです。

よって妻が一人で毎日運転が出来そうな大きさと、私も欲しいなと思う車で下記の車種を検討していますが、どれが煽られにくいと思いますか?

①レクサスIS350(V6エンジン3000ccレクサス最小セダン)
②BMW320iツーリング(直4エンジン2000ccのステーションワゴンでマフラー片側2本出し)
③BMWアクティブハイブリット3(V6エンジン3000ccセダンでマフラー左右2本出し)

の上記の3車種で2~3年落ちの中古の黒で検討しています。


ワゴンは煽られやすいですか?マフラーが片側だと?ハイブリットだと?
本当はアウディのA3やQ2の白か黒が欲しいのですが、上記の車と比べたら、
かなり煽られますよね?

ご意見ご感想、どうぞ、お知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

補足

運転の仕方の指摘は予想しておりました、有難う御座います。 今後、煽られないように頑張っていこうと思います。 セルシオシャコタンやパトカーに乗る等面白いですね。 こちらの事情で3車種が現実的かと考えています。 現実的で他にいい車種があったら是非、教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その3車種なら、BMWアクティブハイブリット3
かなぁ。
レクサスは高級車とはいえ、国産車
BMW320i は中途半端感でオーラが足りない。

一番は、煽られても気にしない耐性を持つことだと
思いますよ。あまりに酷い煽りする車には道を譲るとか。

質問者からのお礼コメント

2017.9.7 13:26

ご回答有難う御座いました。
3車種全てについての意見を頂けたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答 (45件)

  • マフラーがどうのこうのではないと思います。要は、煽るべきでないとみんなが思う車種を選ぶことです。

    一番いいのは、レクサスLSもしくはベンツSクラスの黒のみで、後席と後ろを真っ黒のフィルムを貼ればいいと思います。この2車種で煽るバカはまずいないと思います。

    ①も②も③もどれを選んでもカジュアルな感じがしますので、運転の仕方が悪ければ煽られると思います。あとは運転のテクニックを改善するしかありません。

  • クラウンでフルスモでマフラーをうるさくしてシャコタンにしたら煽られないですよ!

  • 煽られない車
    1位パトカー
    2位溢れだす位過積載のトラック
    3位自衛隊車両かH1ハマー

    購入出来無いなら運転を見直そう

  • 煽られないようにするには 運転の仕方を変えるのが1番でしょ
    鈍臭い運転していると どんな車でも煽られます
    ポルシェ ケイマンやBMW Mあたりなら煽られづらいかも(笑

  • 煽られる意味を誤解している。
    車種じゃない。トロトロ走ってるからだよ。車変えても関係なし

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。