アウディ Q2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
21,703
0

車速と駆動力の問題

エンジン回転 2000
第3速の変速比 1.2
ファイナルギアの減速比 4.0

Q.この時の車速は?

2000×2×3.14×0.3×60
ーーーーーーーーーーー

1.2×4.0×1000

=43.4 Km/h


Q.上記の状態で、エンジンの軸トルクが150N・mの時、自動車の駆動力は何Nか

150×1.2×4.0=720

720÷0.3=2400N



解き方はこれであっていますか?



「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タイヤの半径が30cmならば、Q1は47.1kmでQ2は2400Nですね。解き方は合っていますが1は計算間違いじゃないでしょうか

質問者からのお礼コメント

2011.9.14 12:08

計算間違いしてました(汗
やり方はあっていたので良かったです
ありがとうございました(^^

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。