アウディ A8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
4,637
0

やっぱりマツダ車に乗るのは恥ずかしいですか?
始めて車を買おうを思いますが、マツダは安く売られてますが、友人や家族は
「えっ?マツダなんか買うの?


と皆が言います。

トヨタ、ホンダ、日産、=一流
スバル、=二流(オタク)
マツダ、=安っぽい(貧乏人)
ですか?

補足

回答ありがとうございます。 やはりマツダは安っぽい、貧乏くさいイメージなんですね。 故障が多いという回答も目立ちますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マツダなんか買うと、この動画のヒュンダイ・エラントラの所有者のような心が病んで精神状況に陥りますよ(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=_112A8Sp3-k
実際、マツダ車オーナーはこのヒュンダイ・エラントラの所有者の発砲に似た行動がネットでかいま見られます。業界1・2位のトヨタ・ホンダをボロクソに叩いている・批判しているの大部分がマツダ車の所有者です(その一方で異常な長文でマツダ車を絶賛。例:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yahho_yahho_123)。

質問者からのお礼コメント

2016.1.18 23:38

やっぱりマツダは止めときます。

安いだけみたいだし、

その他の回答 (28件)

  • マツダは車好きな人からの評価は高いですよ。
    一般的にはマイナーな認識だろうけどね。
    僕が友人や家族だったら、
    「マツダ良いじゃん」と言いますよ。

    自分の認識を書きますよ。
    トヨタ ホンダ=無難
    日産 スバル マツダ=スポーティ
    あくまで一個人の認識です、好き嫌い込みね。
    ホンダが無難で日産がスポーティって意見はどうなのという方が多いでしょうけどしょうがないじゃん個人の認識だから。

    一流二流なんて何を基準にしてるのか分からないですが、見た感じ販売台数とフルラインナップのメーカーが一流って事かな?
    それ基準で判断するんならそれも別に良いんじゃないですか個人の認識だし。

    自分の意見としては、今の日本車で有れば正直、走るための基本的な機能を満たしてない車など無いから、車の出来の良し悪しなら全部一流ですよ。

    結局言いたいのは、友人や家族、周りの意見を聴きつつも、最終的には自分で決めなさいって事かな。
    初めての車なら尚更、自分で決めた方が愛着も湧くし、買って後悔するも自分の責任だしね。

  • 質問間違えてませんか?
    マツダとホンダをそのまま入れ替えれば納得ですが。

    ホンダ、=安っぽい(貧乏人)+欠陥車

  • 広島県に住んでた事があります。
    広島県は、マツダ車を優遇してるので、マツダ車だと、税金が少し安くなるそうで、割とマツダ車を見かけました。
    それは税金が安いから乗ってるだけ。みたいな感じに見えました。
    まあ、ちゃんと乗れたらどこの車でも良いのですがね。
    でも、だからと言って、マツダ車にする気は全くなかったですね。
    何となく安っぽいイメージがある様な気がします。

  • 自分はそう思わないけど、
    恥ずかしいならやめとけば?

  • コンパクトカーのデミオとアクア、フィットの内装比べてもデミオのほうが1クラス上に見えますけど。

  • こんな質問してる方が恥ずかしいぞ

  • 日本人特有の同調主義といいますか排他主義といいますか・・・

    実際に「車は何に乗っているのか」と聞かれて「マツダ車」と答えるとほとんどが察したような返答をしてきます。

  • マツダの車が、恥ずかしい?

    友人が、そう思ってるだけですから、あなたは、乗りたい車に乗れば良いのですよ。

    好みは、人それぞれです。

    今は、維持費が安いし、装備も良くなり、小回りも利くので、軽自動車も人気があるのですから。

  • ここ2年間のニュースを少しでも見たなら

    そんな事は思わないでしょう

  • どのメーカにも良い車も出来の悪い車も有ります。

    メーカーに拘らず、その車のコンセプトなりデザインなり性能なり実用性なり経済性なり価格等を総合的に考えて一番良いと思った車を買うべきです。

    どのメーカーにも好きな人や嫌いな人が居ます。

    その数の割合の大小なんて考える必要は有りません。

    この車のここが気に入って買ったんだと胸を張って言うだけで、それ以上つべこべ言う人は居ないと思います。

    結婚相手を選ぶのにも人から何と言われるかなんて考えずに、理屈抜きで好きになった・・・で良いと思います。

    マツダも最近は評価も上がりカッコいい車も増えていますから、気に入った車を胸を張って買ってください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。