アウディ A8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
26,969
0

レクサスLS460の実力

高速でレクサスLS460を160㌔で巡航中、後方からアウディA8がぴったり来たのでフル加速して245㌔位まで出しましたが、全く引き離せず、後ろに付いてきました、コンピューターチューンもしてあるレクサスが負けるわけがないのですが、相手の車も何かチューンアップしてるんですかね。ちなみにレクサスは280㌔まで出ます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウディA8でもW12なら別物です。
データ上では?レクサスLS460にて前モデルのアウディA8 W12 6.0クワトロでも残念ですが勝てません。現行アウディA8 W12 6.3クワトロだと余計に無理です。

アウディA8 W12 6.0クワトロの場合リミッター解除時、最高速度は純正ノーマルで約300キロ強です。また速度0~100キロまでの到達時間は5.2秒です。この数値はレクサスLS600hLでも5.6秒だったと思います。

現行アウディA8 W12 6.3クワトロの場合、エンジンがW型12気筒6,300ccツインターボ 500psです。レクサスの場合、LS600hLでエンジン+モーターでも約440ps前後だったと思います?


たぶん?質問者さんはレクサスが好きな方だと思いますので?ご存知ないかもしれませんが、アウディA8でもW12だけは別物です。世界最高速セダンとして有名なベントレーコンチネンタルフライングスパー(最高速度312キロだったと思います)がありますが、アウディA8 W12 6.0クワトロは同じW型12気筒エンジンです。ベントレーコンチネンタルフライングスパーはターボエンジン版。アウディA8 W12 6.0クワトロはNAエンジン版です。ベントレーとアウディはフォルクスワーゲングループの同じ傘下企業です。



負ける?負けない?は、別にして日本国内において時速245キロは完璧な違法です。
危険なのでそう言う違法行為は止めましょう。

捕まりますよ…。

質問者からのお礼コメント

2012.6.2 11:16

なるほど、以外と速い車が有るとは、です、有難う御座います。

その他の回答 (1件)

  • ドイツ車の真価は100キロから上の速度域にあります。100キロまでは日本車のほうが早いのですが、そこからの速度域では、加速も高速燃費も負けます。現代のヨーロッパ車車はポルシェとフェラーリを除き自主規制で250キロのリミッターが取り付けられています。
    したがって質問者様のレクサスが勝つのは最高速度のみになります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。