アウディ A8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
11,180
0

新車買います。
アウディーとレクサスではどちらがセンス良いと思いますか?
ちなみにアウディー買おうかなぁと思ってます。

補足

ド田舎者なのでよくわかりません。 アウディーではなくアウディなのですね。 失礼いたしました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車種によります。下位クラスならアウディ買いますけど、上位クラスならレクサスですね。

ちなみに外車の方がメッキのクスミと錆はひどいです。
日本の高温多湿に合ってないんだよなぁ。

これはレクサスLS600hとアウディA8の6リッター対決ですが、馬力で勝るA8ですが結果はLSの圧勝です。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9ls600VS%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3A8

走行性能とか言ってる人がいますが、所詮はカタログオタクです。

これが動かぬ証拠。性能はレクサスが上です。

モーターアシストなしで比較したらどっちが速くて、楽しくて、燃費がいい
でしょうね。(答えは明らかですけど。)

こんなん意味あんの?負け惜しみでしょ?

それだけで勝負するなら最初からV12積んでるよ 笑

その他の回答 (24件)

  • 同じく田舎者でアウディTTに乗ってます。

    結論から言えばアウディでいいと思いますしデザインセンスもアウディの方がいいと思います。
    あくまで個人的意見ですが。

    質問者さんがこれから乗る車に何を求めてらっしゃるかで買う車は違ってきますが、質問内容を見たところでは、見た目を重視されていると感じました。

    何か下の方で加速がどうの馬力がどうのとおかしな方向に話を進めて自己完結してる変な人がいますが、無視した方がいいです。

  • つまらない所が故障して、ガッカリするのが嫌なら、レクサスにしとくが無難。アウディも昔と比べると随分、デサイン、品質が良くなったが・・・それでも、ベンツに比べ劣る。そのベンツも国産に比べ、つまらない所が故障する(笑)貴方が田舎に住んでてもオシャレな人なら、見かけ重視でアウディでもOK。

  • S8と600Hを持ってますが・・・どちらも甲乙つけられないほど良い車ですよ!
    動力性能を四の五の言うより私たちはどうせ100キロまでしか出せないので・・・(出してますが^^)ファッション性について^^都内で600Hに乗っていたらハイヤーにしかみられません^^周りからはそんな風にしか見られないです。静かで快適な室内、何のストレスもないです。だから運転事体を楽しむとかもありません。周りにはAMGやベントレーがごろごろ走ってますので特に高級車って感じもないです。(あくまでも都内の話)ところが地方に行くと1番偉い車になります。ファミレスのPでは注目の的です^^アウディなんか3だろうが8だろうがオリンピックの車?って感じです^^でも都内でアウディに乗ってるとある程度のステイタスやお洒落・・・アウディ乗ってれば安心ですし流行です。都内の交差点の信号待ちはどこかにアウディが停まってます。ここまではあくまで客観的な意見。
    ただ何というかレクサスはビジネス向き、アウディは遊び、レジャー向きな感じです。
    車は男にとってのステイタスシンボルであるし女にモテるための道具でもあります。ぶっちゃけよほどの田舎に行かない限りアウディの方がモテます!^^
    ホントどちらもいい車ですが個人的にトヨタ車は全部カローラです。レクサスも高級なカローラ?って感じになります。それだけカローラがいい車なのか。。そう思うのは多分私だけじゃないと思います。
    あとはbamboochounannさんのセンス、好み次第です!!

  • ステータスで言うと、アウディは
    ドイツだと大衆車なのです(笑)

    ↑日本で売られてるようなフルオプションのアウディが大衆車なワケない(笑)
    立派な車です。

  • アウディですね。

    まず、この車のイメージは日本のみならず、ドイツでも変遷しています。
    一時期は、ドイツでも決して良いイメージで捉えられていないこともありました。VWの外側だけを大きくしたものって捕らえられていた時期もありましたね。日本では、未だにこの時代のイメージを持っている人もいます。

    しかし、最近は違います。本国では、メルセデスの品質低下に伴い、Audiの株が急上昇してきました。
    もともとレーザー溶接による強靱なボディー剛性、DSGの開発、アルミボディ技術など持っている技術力の高さはおすみつきですので、特に車にフィーリングのみならず新しい技術面を求める人にとって、魅力的な車です。

    このため、日本でも田舎では、レクサスが大きくて壊れなくて好きだという人も多いですが、都市部ではアウディの人気があります。車には、その人の考えかたやセンスを表す道具という面がありますが、非常に分かりやすい例だと思います。
    走りのフィーリングは全く異なる車ですので、ここでは述べません。あくまでもセンスに関するご質問ですので。

    ちなみに、ドイツの政府VIP車両はついに、メルセデスからAudi A8になりました。他にもイスラエル政府や世界のVIP車としての地位を確立しつつあります。

  • 質問者様は、どちらだと感じますか?センスの見方は、人それぞれの感性や好みで分かれると思いますよ。特に、輸入車vs日本車なら尚更好みが分かれるのではないでしょうか。例えば、KARAとAKB48はどちらがセンス良いか..と聞かれたら、恐らくその人の好みの方を答えるのではないでしょうか。その好みは、容姿だったり、ファッションだったり、ダンスだったりとポイントを絞って評価しますよね!
    車も同じではないかと思います。質問者様がセンス良いと思う方を選択し、後悔の無い買物をして下さいね(^-^)/
    因みに、私はアウディA4に乗ってます。選んだポイントは、単純に見た目が好きだったのと、予算に合ったからです!

  • ダントツでAudiかな。最近のAudiは何よりカッコイイ!
    A4を試乗しましたが、エクステリアもいいけどインテリアの質の高さは素晴らしい。
    走行性能もいいですよね!クアトロの安定感はさすがって感じです。

    isも試乗しましたが、A4に比べればダサかったです。申し訳ありません。


    Audi買えるなんてうらやましいです。

  • こんばんは、

    ステータスで言うと、アウディは
    ドイツだと大衆車なのです(笑)

    かっこいいけど( ´艸`)

    なーんだ♪アウディか、BMWを買えなかったんだな・・・

    と思われたくなかったら
    レクサスをお勧めします(^^)

  • アウディで。
    レクサスなんて本当の見栄っ張りが乗るようなモノでしょ。まぁLSは別格だけど。
    それ以外のレクサスより色々な面でアウディの方が優れている。
    所詮ヨタ車

  • ド田舎にはアウディとレクサスのディーラーなくないですか?
    田舎の金持ちはそのせいでクラウンとかランクルに乗る人が多いです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A8のみんなの質問ランキング

  1. アウディの簡単なランクを教えて下さい~ 値段の高い順に

    2011.11.19

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    44,896

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離