アウディ A8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
4,635
0

やっぱりマツダ車に乗るのは恥ずかしいですか?
始めて車を買おうを思いますが、マツダは安く売られてますが、友人や家族は
「えっ?マツダなんか買うの?


と皆が言います。

トヨタ、ホンダ、日産、=一流
スバル、=二流(オタク)
マツダ、=安っぽい(貧乏人)
ですか?

補足

回答ありがとうございます。 やはりマツダは安っぽい、貧乏くさいイメージなんですね。 故障が多いという回答も目立ちますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マツダなんか買うと、この動画のヒュンダイ・エラントラの所有者のような心が病んで精神状況に陥りますよ(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=_112A8Sp3-k
実際、マツダ車オーナーはこのヒュンダイ・エラントラの所有者の発砲に似た行動がネットでかいま見られます。業界1・2位のトヨタ・ホンダをボロクソに叩いている・批判しているの大部分がマツダ車の所有者です(その一方で異常な長文でマツダ車を絶賛。例:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yahho_yahho_123)。

質問者からのお礼コメント

2016.1.18 23:38

やっぱりマツダは止めときます。

安いだけみたいだし、

その他の回答 (28件)

  • 乗ってる車によるかな
    コスパの悪いアテンザ、CX-3買うなら他のメーカーの同価格帯の車買えって思うけど
    デミオ買ってる人を見るとアクアとかノートとか糞みたいなつまらん車を買わないで良い選択をしたと思いますね。
    貧乏ってより買う車によっては他のメーカーの車の方が良いって感じですかね。

  • そうやって選択肢を狭めれば、良い買い物など出来ないだけのこと。価値観は自由だからね。
    いま、中古車市場で高値で取引されているのはマツダの車だね。
    ヨーロッパでCX-3とBMWのX1のどちらにしようか と悩む人は普通にいる、BMWの3クラスにするか5クラスにするか
    アテンザにするか 悩む人は普通に居る。

  • 何言ってるんだ!
    車といえば、トントントントン日野の2トンに決まってるだろ!働くクルマを舐めんなよ!

  • 田舎者丸出しだな( ̄◇ ̄;)
    恥ずかしい。

  • 三菱は?スズキは?ダイハツは?
    他人の意見に流されるぐらいならトヨタにしておけば無難ですよ。

  • 間違ってるぞ。
    ホンダは3流だよ。
    故障は多いし錆びるし車のセンスも無い。何せ欠陥車のオンパレード。
    今どきホンダなんて買ってる奴はいない。
    ホンダが一流なんて誰が言っているんだよ、初めて聞いたぞ!
    知恵袋はホンダとスズキの営業やサクラが多いからな。

    中国製部品を多用しリコール連発の未完成中華ホンダより、マツダの方が作りやデザインがしっかりしているよ。
    昔の人はマツダは3流で、ホンダはマツダ以下で原付カブと軽自動車としてしかイメージしてないよ。

  • 他人が何と思おうが私の場合には、トヨタが好きです。乗りやすい、疲れ無い。トヨタはダイヤモンド後は石コロゴロゴロ

  • 正直僕個人の評価としては、

    マツダ、日産=一流
    スバル、ホンダ=二流
    トヨタ=三流
    ですね。トヨタのダサさや、乗っている楽しさには呆れてしまいます。

  • マツダもいまやスカイアクティブで脚光を浴びましたし、恥ずかしいどころか、ものすごい数が増えたなと感じます。
    試乗しましたが、素人ながらとてもよかったです。

    自分が買いたい車をかったらいいんじゃないですか?

    自動車メーカーに固定概念があるひとほど、世間知らず、車知らず、保守的のイメージです。
    絶対、外車とか買わない人ですよね。

    大きな買い物ですから、周りに流されず、良い買い物されてください。

  • マツダ787bを馬鹿にしない方がいい!(^_^)v

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A8のみんなの質問ランキング

  1. アウディの簡単なランクを教えて下さい~ 値段の高い順に

    2011.11.19

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    45,058

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離