アウディ A8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
4,637
0

やっぱりマツダ車に乗るのは恥ずかしいですか?
始めて車を買おうを思いますが、マツダは安く売られてますが、友人や家族は
「えっ?マツダなんか買うの?


と皆が言います。

トヨタ、ホンダ、日産、=一流
スバル、=二流(オタク)
マツダ、=安っぽい(貧乏人)
ですか?

補足

回答ありがとうございます。 やはりマツダは安っぽい、貧乏くさいイメージなんですね。 故障が多いという回答も目立ちますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マツダなんか買うと、この動画のヒュンダイ・エラントラの所有者のような心が病んで精神状況に陥りますよ(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=_112A8Sp3-k
実際、マツダ車オーナーはこのヒュンダイ・エラントラの所有者の発砲に似た行動がネットでかいま見られます。業界1・2位のトヨタ・ホンダをボロクソに叩いている・批判しているの大部分がマツダ車の所有者です(その一方で異常な長文でマツダ車を絶賛。例:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yahho_yahho_123)。

質問者からのお礼コメント

2016.1.18 23:38

やっぱりマツダは止めときます。

安いだけみたいだし、

その他の回答 (28件)

  • 白色のデミオだと、会社のクルマと勘違いされやすいです。

  • おそらく、大昔のイメージに尾びれ背びれがついてるんでしょうね。
    マツダ、安っぽくないですよ。
    高級車は出してませんが、それなりの値段します。内装もいいですよ。
    ロードスターがカーオブザイヤー獲ったでしょ。ちゃんと認められてます。
    それに街を見てください。マツダ車、よく走ってますよ。CX-5やアテンザなんかどこでも見る事ができますよ。
    ヨーロッパでも売れてるし、近年では一番元気なメーカーじゃないですかね。
    ただ、廉価グレードはそれなりです。それは、どのメーカーも同じ。
    購入を検討されているなら、一度見に行かれては如何ですか?いろんな車種、メーカーと見比べ乗り比べてみてください。分かると思いますよ。

    スバルは二流ではありませんよ。拘りのいい車ばかりです。
    逆に最近のホンダなんかリコールだらけで、以前のイメージは過去の栄光になってます。

  • 今、国産では、マツダが一番買いだと思います。
    リセールも比較的高いので、昔のイメージとは、前々違うと思います。
    昔みたいに、値引き多めでは、売ってもらえませんよ~

  • こういう質問には、おそらく
    「恥ずかしいに決まっている」
    「トヨタにしておけ」
    などという回答が付く。

    自分が気に入ったなら、周りの意見を気にせず乗ればいいと思うが。
    周りを気にして車を選ぶのは、とてもバカバカしい。

  • 三菱やスズキ、ダイハツは圏外か??軽自動車が売れまくっているのに、スズキとダイハツは外しちゃいかんでしょ。

    それにスズキは社長が、軽は貧乏人の車ですって言っちゃったんだから、マツダの貧乏人席は譲らないと(笑)

    マツダ車は、そんなに安くないですよ。高級な車種がないだけです。トヨタ車でもパッソやヴィッツとか安い車種もありますし、それらと同じクラスのデミオは、むしろ高いです。

    マツダ車、恥ずかしくはないと思いますよ。車の外観だけで、メーカー当てられない人が多いですから。どこのメーカーの車かって分かってもらえないです。淋しいかな、車に興味ない人が多いですからね。

  • マツダ 最近良い車あるじゃないか
    トヨタ車より良いだろ

    乗りたい車が 良い車だな

  • ホンダからマツダに乗り換えましたが特に恥ずかしくはないですねぇ。

    CX-5辺りから昔のような値引きをしなくなったので安くはないです。
    むしろトヨタの方が値引が多かったくらいです。
    「えっ?マツダなんか買うの?」は昔のマツダの
    安かろう悪かろうの悪いイメージを引きずってますね。

    トヨタ、ホンダ、日産=一流
    スバル、マツダ =オタク

    で良いかと思いますがスズキは?(笑)

  • 思い込みだねー。
    マツダ、いい車たくさんあるのに。

    でも友人や家族が偏見持ってる車を買っても気分良く乗れなそう。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。