アウディ A7 スポーツバック のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
24
24
閲覧数:
796
0

高級車を中古で買うのって恥ずかしいですか?

頑張って4年間貯金してLS500のFスポーツを買ったのですが少しでも安くしようとして中古で991万円で購入しました。
ですが最近友人でトヨタのRAV4やホンダのフィットを新車で買った2人に「 中古の高級車買うのって貧乏臭いな〜笑」と言われました。

中古でこういった高級車を買うのって貧乏な人がやることなんですか?
このLSを購入する前も妻が自分が仕事行っている間に足がないというので妻用にアウディのA7を800万円ほどで中古で購入しました年式も2018年式のものです。少し古めです。

なので自分は今まで新車を買ったことがなくこのような感じで中古車ばっかり買ってるので他人から見たら貧乏人に思われてるかもしれません。
息子もそろそろ免許を取得できる頃で将来友達と遊びに行きたいと言うのでまた中古でミニバンのアルファードが多人数乗れるので
400万円代で比較的低走行のものが買えるので買おうかと検討してますが友人達の意見を聞いてみると新車の方がいいのかなと迷ってます。
ぜひご意見ください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (24件)

  • 私見ですが、600万円超えの乗用車を現金で買う人は、まあまあのお金持ち。

    そのお金持ちにも2種類あって、①考えるお金持ちと、②考えないお金持ち。

    主さまは、考えるお金持ちです。

    私も、メルセデスの中古ばかり4台乗り継いでいます。
    新車を買えない訳ではありませんが、外車は初期の値崩れが激しいから。

    新車で700万円が、一年落ち5000キロで400万円台で買えたりしますから。

    アルファードなどの国産車の場合は、あまり値崩れしないようなので、新車の検討も良いかもしれません。

    私は、コスパを考えられる、賢い金持ちを目指してます。

  • 1000万円の中古か、はたまた1000万円で新車か

    貧乏なら1000万円が出せません。

    程度の良い高級車がお買い得な値段で目の前にあれば

    新車で1500万円の車を1000万円で買うのは

    経済的合理性があります。

    貧乏臭いと言うご友人は、経済的合理性を理解できないのだと思います。

  • 中古だろうが何だろうが900万の車ですからね。事実貧乏ではないです。

    RAV4やフィット程度しか買えないような奴に貧乏くさいと言われてもね笑
    あなたが買ったのはその二つの最上位クラスを両方新車で買ったっておつりがくる車ってこともわからないくらいあなたとの間にはレベル差があるってことですのでそんな奴らの言う事を真に受けてもしょうがないでしょ。

    格下の僻みを相手にしても時間の無駄ですので笑って軽く流してやればいいと思いますよ。

  • 貧乏臭いなんてことはありません。
    今は中古で買うという人も結構いますよ。
    あと、中古でも試乗車や展示車などもありますし、新車の売れ残りを中古車として売っている場合もあります。
    たとえ人が使った車でも、変なお店では無い限り、整備もちゃんとされているのでしっかりしています。
    それ以前にRAV4とフィットを新車で買った人に、貧乏臭いと言われる筋合いは無いですね。あなたはフィットを3台買っているようなものですから。
    それとあなたが4年頑張ってやっと買えた車でも満足しているのなら、それでいいのでは?
    それはあなたにとって努力の結晶なのだから

  • 中古でこういった高級車を買うのって貧乏な人?

    どちらかと言うとその様に取られがちだと思います。
    先ず、お金持ちなら文句なしに新車でしょう。

    ただ、RAV4やフィットごときに言われる筋合いはないと思う。

  • 恥ずかしくないですよ!
    貴方の友達の妬みもあるとお願いますよ
    金持ちなら新車の意味が?
    フェラーリーの中古も日本人が23億円で買いましたよね
    中古 新車など関係ないと思いますしLS500ならツーシーターかな?なかなか乗れない車ですよ
    車に興味もないし買えないから言ってるだけですよ
    妬みと思いますよ

  • 全く恥ずかしくないです。走行距離ぜんぜん行かないのに新車買って、私は後悔してる派です。
    たぶんその友達はLSのこと知らないんでしょうね。
    友達が新車の外車乗ってて、言うなら分かりますけど。
    皆さん淡々と回答してますが、質問者さんは相当のお金持ちですよ。

  • 古い車の方が形カッコイイ

    セカンドカーに静粛性ある車欲しい

    回答の画像
  • Fスポ専用のシートの革。
    最低品質だよね。
    cpoで5000キロのFスポーツ商談したけど座面、背面のドア側のサポート革がテカテカ皴皴。座面は伸びて波打ってる(汗)
    何であんな革使うのか?
    セミアリニンなら3万キロ使っても
    あんな状態にはならない。

    シート気にならなかったですか?

  • とりあえず、RAV4とフィットを新品で買った上で、残りは中古で買えばいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A7 スポーツバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A7 スポーツバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離