アウディ A1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
17,003
0

なぜ外車て盗まれにくいのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・

盗難されやすいベストテンなどを見ていたらトヨタやレクサスが上位を独占していますが。
なぜワーゲンやベンツなどの外車は盗まれにくいのですか。

と質問したら。
需要と供給。
という回答がありそうですが。

確かに盗難車は海外に輸出されますが。
アウディやBMWて海外で需要がないのですか。

それはそれとして。
海外だったらレクサスよりベンツのほうが人気だとYahoo!知恵袋で聞いたのですが。
海外ではハイブリッドよりディーゼルのほうが人気だとYahoo!知恵袋で聞いたのですが。
なぜ外車て盗難されないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いや、海外だとアウディとかBMWとかベンツとか「普通」だから。
AとかBとか3とかA1~A4なんて、あっちではカローラみたいなもんだから。

その他の回答 (1件)

  • 需要がないというより「現地調達」したほうが安いでしょう。
    海外でいくらでも走ってるんですから。
    数千万円とかするような高額車でも無い限り、わざわざ日本から盗んで持っていく意味がないです。
    また輸入車は日本で1割しかシェアがないので国内で捌こうとすると特定されて足がつきやすい可能性もあるでしょう。
    部品として国内で流通させるにもシェアが少ない分需要が少ないですし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。