アルファロメオ 147 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
881
0

車好きな方にご質問です。
車の2台持ちについて。

1台だけ、より、2台持ちで何を選ぶか、の方が難しいと思いませんか?。

私ならば、現状では不可能ですが、頑張ればいつかは、という線で、
「ロータス・エリーゼ」→モデル不問だが、出来れば軽量でデザインの好きな初期型で
と、
「シトロエンC6」→こちらもモデル不問だが、出来ればディーゼルのMTで
ですね。

現実に2台所有の方や、私の様に妄想したい方のご回答をお待ちしております。

ちなみに、現在の私は、プジョー206RCとアルファロメオ147TSセレスピードという、分かる人だけ分かって欲しい2台体制です。
1台だけ、ならば、ルノー・メガーヌRS(現行)で決まりですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の場合、一台目はエリーゼ。これは決まり。
鍛造ホイールに交換し、レーダーつけて。

二台目は悩みます。
大家族ではないし、大人数でどこかに行くということもないし、スキー場への道も除雪が行き届くようになったし、二人ならその荷物も十分に乗るし、ガソリン代、日本の道路事情、各地の駐車場事情、の面からも小型車がベターと思うのでその中から、
・プジョー206、あるいは208のディーゼル+右ハン+MT.
・シトロエンC3ディーゼル+右ハン+MT.
現状はC3とエリーゼの組み合わせです。(カミさん用にもう一台)

時間とお金に余裕ができれば、
遊び用に・スーパースプライト(ヒーリースプライトの復刻版)、あるいは新品パーツだけで組み上げたロータス・エランSr4スプリント。(2000万程で可能らしい)
近所への買い物用に・シトロエン2CV(オリジナルにペイントして)
年に数度の長距離旅行用に・シトロエンDS21+右ハン+5MT
が欲しいですね。

※しかし質問者の方の現行所有車、いい趣味の組み合わせだと思います。RCの代わりに207CCという手もアリかと思いますが。

質問者からのお礼コメント

2013.6.20 09:13

回答して頂いた方々、有難うございました。

悩みましたが、個人的に心にササる旧車を揚げて頂いたcocoacosoaさんをベストアンサーにさせて頂きます。

ただ、個人的にはエランよりヨーロッパ・スペシャルですね。
いずれにせよ、ロータスは、いつかは、絶対に所有したいなあ。

また、車好きの気持ちが高ぶった際に、今回の様な妄想に浸れる質問をしてみたいと思いますので、その折はご回答をお寄せ頂ければ幸いです。

その他の回答 (8件)

  • 現状MINI cooperS、コペン、エリーゼ S2の3台でやっています。
    コペンはエリーゼまでのつなぎのはずが、愛着と維持費の安さにつられて手放せずにいます。

    妄想なら次はKTM X-Bowでしょうか(汗)

    複数所有の方の話を聞くと、実用車以外の車は3台目以降も同系統が揃っている方が多いですね
    例)エリーゼ+AZ-1,エキシージS1+S2

  • 恥を恐れずに他の質問への自分の回答をコピペします。

    アリエル アトム
    BMW M3(E30)
    ルノー 4
    ラダ ニーヴァ

    この4台がガレージにあれば最強だな。

    アトムの代わりにエリーゼかルノースポール スピダーでもいいな。

  • メインカーはミラジーノのターボAT車
    他はコペン 5MT
    Alfa Romeo 156 TS 2.0 5MT
    Alfa Romeo 156 GTA 3.2 6MT
    以上の4台体制でコペン 5MTだけはミニサーキットで遊べる程度にガチガチにチューニングしてます

  • 今は、C63AMGワゴンとアウディーA1の2台ですが、

    一台目:ポルシェ911は大型犬を乗せられないので、C63ワゴンに決定。

    2台目:VWポロ、シトロエンC3、ルノールーテシア、BMWミニと比べてアウディーA1に決定。

    という経過でした。

    XJR1300,VFR800などのバイクも所有し一人でツーリングにでかけていた時期もありました。

    数年前にバイクはやめたし、今、一緒に車に乗るのは妻と犬2匹だけ、もう、スキーもキャンプも行かないし、林道も走らなくなったので、この2台だけで十分です。

  • C6は気になりますね…… 乗り心地重視で選ぶならあれほど乗り心地の良い車はないんじゃないですか? あれ? もしかして、新型のモデルでも出るんですか?

    う~ん、そうですねぇ…… 難しいかもしれないのかな? 私は今はボルボのS60 T-6 R-デザイン(現行)とゴルフ(V)GTIのMTモデルを所有していますけど、ゴルフの方を乗り替えようかと思っています。できればMTモデルで欲しいので…… CセグメントのスポーティなMT車を考えているんですけど…… 何が良いでしょう? メガーヌRSにしとくのが吉ですかねぇ? 次期、アクセラにマツダスピードアクセラがラインナップされるならそれにも興味があるんですけど…… 1,600ccのターボになるらしいインプレッサのSTiモデル(?)も気になります。

    まあ、現状で選ぶならメガーヌなのかなぁ…… そういえば、ルーテシアの方はもう売ってないんでしたっけ?

    それにしても、206RCですか…… 懐かしいなぁ、私も以前乗っていましたよ。もう10年以上前のことになりますかねぇ…… でも、良い車ですよね。楽しいし、ほとんど壊れないですしねぇ。

  • 現在、2シータースポーツカー+1.4コンパクト+軽商用車の
    3台持ちですが欲望は果てしなくビッグセダンやオープンカーを
    バリエーションに追加したいと日頃考えています。

    もし1台だけなら決め兼ねる事になるでしょう・・・

  • 小生は BMW・6シリーズと VWゴルフの2台体制です。
    ロング・ツーリングの6シリーズと 街乗りのゴルフとの使い分けです。
    一台に絞れば 実用面からすればマツダ・アテンザ・ワゴンのディーゼルでしょうか?
    実用面を無視すれば ロードスターのRHTでしょうか?
    何十年も複数台を使用して来たので 1台に絞るのは 難しいですね。
    BMWの1.6リッター6気筒のバイクも 魅力的ですね!

  • 2台で足りますか?

    サーキットを走りたい
    一家四人でスキーに行きたい
    できるだけ安く通勤したい


    それはレガシィ一台で何とかなるよ!とかいう人もいるでしょう。

    でも現実問題として3台それぞれに分けるほうが実は維持費含めても安くなる場合もあります。もちろんそれぞれの満足度は高くなります。そういう楽しみ方もある、んですよね。やりたいことがしっかりしているとほとんど迷わないというか、それぞれにベストな車を選ぶだけ、という感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ 147 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ 147のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離