ボルボ XC60 ユーザーレビュー・評価一覧 (2ページ)

マイカー登録
ボルボ XC60 新型・現行モデル
269

平均総合評価

4.4

走行性能
4.3
乗り心地
4.3
燃費
3.7
デザイン
4.7
積載性
4.2
価格
3.7

総合評価分布

星5

166

星4

72

星3

17

星2

8

星1

6

269 件中 21 ~ 40 件を表示

  • qsanagi qsanagiさん

    グレード:D4 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    満足!

    2025.5.21

    総評
    デザインや乗り心地は俺好みで基本的には満足! 後は故障がどうなるか🤔
    満足している点
    坐骨神経痛持ちで腰がやられているのだが、この車の場合は長時間座っていても痛みが出ないし疲れも少ない。 シートが大きいのもとても好み! 燃費、燃料費を考えてディーゼルを選んだがこれがかなり良かった。
    不満な点
    ディーゼル特有なのか車種のものなのかわからないけどもっさり感を感じる。あと足が固い。
    乗り心地
    静かで良いです ただ、段差をコツコツ拾うのは気になります

    続きを見る

  • しまやん? しまやん?さん

    グレード:B5 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    外も中も見た目はピカイチ

    2025.5.15

    総評
    スタイルが大変良いことでかなり許されるが、もっと良くなる車だと思います。細かな機能は日本車が上になってしまわないように高級車として頑張ってほしいところです。 この車は大好きですよ。
    満足している点
    ☆スタイリング、フロントの顔がとにかくかっこよく、所有欲を満たしてくれるし、周りからの評判がかなり良い。 ☆自分も車の停車位置もネットがつながる位置であれば、エンジンをかけたりすることができる。雪国では...
    不満な点
    ▲ディーラー営業が契約書を書く前にローン会社に審査をかけてしまい、成約時にドライブレコーダーがついていることが分かったので、ドライブレコーダーの購入をやめ、夏タイヤ購入に切り替えた。金額が変わったことでロ...
    乗り心地
    良い。シートが良い。エアサスも良いがもっと設定をしやすく、モードの記憶ができるように。

    続きを見る

  • とびーさん とびーさんさん

    グレード:D4 クラシック_RHD(AT_2.0) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    2

    今更あえて旧モデル購入

    2025.5.9

    総評
    見た目
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ウサギパパ ウサギパパさん

    グレード:アルティメット B5 AWD_RHD_AWD(AT_2.0) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    ロングドライブが楽しい

    2025.5.3

    総評
    初めての外国車でしたが、大きなトラブルもなく大変快適に乗ることができました。 長時間運転しても疲れることがなくなったことでロングドライブが楽しくなり、車で旅行する機会が増えました。
    満足している点
    ロングドライブでも疲れないこと(シートの良さ、ACCの快適さ)。 快適装備が充実していること(シートヒーター/ベンチレーション、バンドルヒーター、マッサージ機能)。
    不満な点
    ほとんど感じたとはありませんが、車幅があるので細い道と駐車場ですこし気を使うこと、後部座席のリクライニングがないこと、くらいです。
    乗り心地
    適度な硬さの足回りで突き上げやロールも少なく快適です。 前車の国産1ボックス車ではすぐに車酔いしていた家族が、まったく車酔いしなくなりました。

    続きを見る

  • 初めてのボルボXC60 初めてのボルボXC60さん

    グレード:B5 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    2

    オーナーになって1年経過しました

    2025.5.2

    総評
    最初はえ~!と驚きの連続でしたが、1年でずいぶん慣れました 慣れさせられましたかな
    満足している点
    ノンビリゆったり走って似合うところですか あと、我慢強くなれますよ(笑)
    不満な点
    個人的な感想なのであくまでも参考程度に・・ グーグルナビは斜め上から見た地図で真上からの表示は曲がり角案内時のみ 拡大しても数分で戻ります 高速の次のICまでの距離表示は無し  メーター内の地図は拡大...
    乗り心地
    エアサスは乗り心地良いです 洗車の時は車高を下げると便利 あとシートは背筋が伸びて良いですね~マッサージも気持ち良い ハンドルヒーターは全周温まります 時間制限無し

    続きを見る

  • T(てぃー) T(てぃー)さん

    グレード:D4 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    まだまだ壊れません

    2025.4.29

    総評
    もう7年以上前の設計ですが、内外装ともに古さを感じず、ディーゼルの燃費も15km/Lを超えており、まだ当分乗り続けようと思います。 おすすめかと聞かれると、万人受けする車だとは思いません。なので★4つです。
    満足している点
    前車XC70はエンジン他いろいろ不具合がありましたが(でも15万km走りました)、このXC60は拍子抜けするくらいNOトラブルで10万kmを超えました。
    不満な点
    メッキモールの白錆くらいでしょうか。それさえも白銀のモールだと思えば気にならなくなりました。
    乗り心地
    10万kmも走るとショックが軟やわな感じになってきたので、KONIのショックを入れたところ見事に復活しました。

    続きを見る

  • genkisunao genkisunaoさん

    グレード:D4 SE_RHD(AT_2.0) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    ディーゼルの力強さにひかれています

    2025.4.8

    総評
    夏は登山、冬はスキーと大活躍です。 ただし、FF2駆なんで、年1回は、キロロの駐車場で、スタックします。 皆さん、牽引フックのある場所、かける場所、確認しておきましょう。
    満足している点
    日常の運転、軽油が安い
    不満な点
    スタートダッシュは、おそい。 ミニバンに比べ、2列目はせまい。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • なべちゃん2 なべちゃん2さん

    グレード:D4 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    いい相棒

    2025.4.3

    総評
    満足していますが、後10年早く外車デビューできたら良かったです♪
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • フクフク。 フクフク。さん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    3

    落ち着いたデザイン

    2025.3.26

    総評
    落ち着いたデザインの割に力強い走りで買って良かった。
    満足している点
    デザイン・トルク・Googleナビ
    不満な点
    燃費・収納
    乗り心地
    長時間の高速でも疲れにくい。

    続きを見る

  • ゆうyou ゆうyouさん

    グレード:D4 SE_RHD(AT_2.0) 2015年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    3

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    2

    さようなら

    2025.3.24

    総評
    良い車だとは思いますが、故障が多く維持費が大変で、9年8万㎞乗ってお別れしました。
    満足している点
    シートの上質感、パワーのある走行性能。
    不満な点
    ナビが使いづらい、故障が多い。
    乗り心地
    足回りは硬めで、ロードノイズ等まあまあうるさいです。

    続きを見る

  • V70XC60 V70XC60さん

    グレード:ウルトラ B5 AWD_RHD_AWD(AT_2.0) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    使い易いギリギリサイズ

    2025.3.18

    総評
    成熟の域に達してる車の乗りやすさ
    満足している点
    Googleを搭載 大きさを感じない 走りの良さ
    不満な点
    価格が上がり過ぎ
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 焼肉さん 焼肉さんさん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    高級家具系SUV

    2025.2.20

    総評
    ボルボには、他とは違うオシャレがある!
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • suishou suishouさん

    グレード:D4 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    おとなしくゆったりと乗れる。そして疲れない。

    2025.1.29

    総評
    マイナーチェンジもあってもう6年となったので古い感じはしてしまいますが、安全装備、運転支援と困らない程度の装備があるのでまだまだ乗れます。大切にしてまだまだ一緒にいろんな所に行きたいと思います。
    満足している点
    大きさをあまり感じることなくゆったりと乗れる。飛ばす気にならないのでおのずと燃費も良くなる。 600キロ位走っても疲れない。到着してからの予定を普通にこなせる。 ベンチレーション付きの車は初めてでした...
    不満な点
    ナビが使えない。私は8インチのタブレットをナビ代わりにしてます。 音声認識もイマイチやれること少ない。
    乗り心地
    試乗したエアサスはもっと良かったと思いますが、メカサスでも十分乗り心地は良いと思います。 車高あるのでロールも出ますがSUVで飛ばす車じゃないので許容範囲と思います。

    続きを見る

  • Nao-51270 Nao-51270さん

    グレード:アルティメット B5 AWD_RHD_AWD(AT_2.0) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    2
    価格
    3

    北欧のセンスを詰め込んだ車

    2024.12.26

    総評
    真新しい装備とかはありませんが全体的に満足しています。 私が乗るように買いましたが妻がとても気に入ってるので妻の車になりました。 このクラスにはかなりライバルも多いですが、男性、女性問わずに乗...
    満足している点
    ギラつきのない上品な見た目。 安全性能に非常にこだわった半端ない安心感。
    不満な点
    Googleモデルの不具合の多さ。 メーターの見やすさ、360度カメラ、ヘッドライト関連は別で保有してる308GTの方が圧倒的に良い。
    乗り心地
    バネサスモデルで2023年10月に新車納車されて現在1.4万キロですが不満はありません。 シートクーラー&ヒーターに加えリラクゼーションシートも標準なので疲れ知らずです。 今まで乗り味...

    続きを見る

  • おかp おかpさん

    グレード:D4 AWD モメンタム _RHD_AWD(AT_2.0) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    凄く良い

    2024.12.24

    総評
    中古市場が下がっていて、とてもお買い得でした。 エクステリア、インテリア、安全性、走行性とても良いです。大満足
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • XC60とおる XC60とおるさん

    グレード:B5 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    燃費以外すべて満足

    2024.12.14

    総評
    通勤が近距離なので燃費がいまいち
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ゆうyou ゆうyouさん

    グレード:D4 SE_RHD(AT_2.0) 2015年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    2

    走行性能
    5
    乗り心地
    2
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    1

    いい車だと思うけど・・・

    2024.12.2

    総評
    走行性能などいい車だとは思うけど、故障が多く維持費が大変。
    満足している点
    シートはソファのようで乗り心地はよい。積載性も十分
    不満な点
    故障が多い。ETCが2回、TVチューナー、オイル漏れ、ヘッドライト全交換、その他で100万以上は使っている。アルミがすぐに汚れる。
    乗り心地
    結構硬めです。

    続きを見る

  • 南.. 南..さん

    グレード:B5 AWD モメンタム_RHD_AWD(AT_2.0) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    控えめなおしゃれさが魅力です。

    2024.11.28

    総評
    人とはかぶらないSUVが欲しいという方、ぜひ検討してみてください。
    満足している点
    何といっても内外装のおしゃれさ。 派手さは無いもののセンスの良いデザインが随所に見られます。 個人的にはエアコン風量調整のツマミが重さがありカチっと止まる感じなど質感が高くて好きです。 ハンドルのツ...
    不満な点
    インパネ操作系に物足りなさを感じます。 タッチパネル集約&音声操作がメーカーの売りですが、やはりエアコンの温度やシートヒーターくらいは物理ボタンが欲しい。 またメーターパネル中央にはナビ表示しか出来ず...
    乗り心地
    段差をこえるときに衝撃が大きいような? ランフラットタイヤの影響もありそうなので、スタッドレスタイヤにした時にどう変わるか確認してみたいです。

    続きを見る

  • ゆう☆ちゃん ゆう☆ちゃんさん

    グレード:T5 AWD_RHD_AWD(AT_2.5) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    2

    燃費と車幅と退屈さを気にしなければ良いクルマ

    2024.11.11

    総評
    既に述べた不満に加え、積極的に運転を楽しみた自分の好みにも合わないクルマだが、同乗者と家族からは非常に好評です。なので暫く乗り続けようかなと思います。疲れないので遠出をするには本当に最高。ミニバンよりは走るし。
    満足している点
    少し古臭いけど内外装の高級感。過不足のないパワー。アダプティブクルーズコントロールは非常に便利。人も荷物もそれなりに積めます。ドイツ車ほど街中に溢れていないため購入価格を悟られにくい。高見せにうってつけ。
    不満な点
    まず燃費。2.5LターボのAWDで2t弱のボディを引っ張るため当然悪い。どう頑張っても高速で12km/l。街中だと7km/lを切ることも。当然ハイオクです。 車幅はそれなりに気を遣う。AWDなので小回り...
    乗り心地
    硬くもなく柔らかくもなく。至って普通。快適。

    続きを見る

  • Takeyuu Takeyuuさん

    グレード:T5 SE_RHD(AT_2.0) 2014年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    前傾姿勢でシュッとしたいい車です。

    2024.11.9

    総評
    ドライブ、買い物、キャンプ等々何でもこなしてくれる良い車でした。
    満足している点
    2Lターボで加速も良くオールマイティーなところ
    不満な点
    特になし
    乗り心地
    良い乗り心地でした。

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離