フォルクスワーゲン アップ! のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
723
0

シャコタン、インチアップ!!

なんか10年前以上?のセダンをシャコタン、極端なインチアップ、謎のLEDなどをつけている人がいますが、あれってかっこいいと思ってるんですか?また流行っているのですか?
私は個人の価値観なのでそれを否定しませんが

セルシオにレクサスエンブレム
シーマ クラウン

すべて古いセダンを改造

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

福岡は流行ってるようです、 先日天神を夜に歩いていたら、 ハの字のキャンバーのアルミに車高短 竹槍マフラーが居ました。

その他の回答 (9件)

  • それがかっこいいと思ってるからしてるんですよ・・ほぼ100%若者ですから・・金はないけどいわゆる高級セダンに乗りたいという願望はある訳で。やっとの思いで買った鉄クズ同然を少しでもカッコよく見せたいのです。低グレードを上級グレードに見えるようにしたりね・・セルシオにレクサスエンブレム貼り付けるおバカはそういう心理ですよ。そんなもの、バレバレなのに本人はレクサス仕様になった、いや、これはレクサスだと思って乗ってますよ(笑い)車高を下げたり、インチアップするのは、単純に見た目がカッコイイからです。ある程度の車高下げ、インチアップは事実カッコイイと思いますよ、自分らの年代から見ても。ただ、乗り心地は犠牲になりますけどね。 だいたいがそういうイジリをするのは外見をカッコよく見せたいというのを重点においてますよ。極端なのは論外・・ただの馬鹿。まぁ個人の自由ですからいいですけどね。 古いセダンばかりなのはその年式しか買えないのですから当然です。ある意味、その年代同士でしか通用しない価値観でしょう。金もないが、クラウン・セルシオ乗ってます~てな優越感が好きなのでしょう(笑) 何年落ちであろうがセルシオには変わらない。しかし、古い年式で二束三文のぼろ車である事を多少意識している奴は、部分的にレンズやマイナー変更部を変えて年式を少しでも新しく見せたり、グレードを上げて見せるパーツをこぞって購入するのですよ。だから、そういうパーツは売れまくり商売が成り立ちます。オークションでも簡単に手にはいりますからね・・所詮、そうやって車種こそ高級車に乗ってても、コンビニの駐車場でスエットにサンダル・スリッパ姿で降りてきたら本物のイタイ奴です・・・家でカップヌードルすすってますよ。 車に見合った収入・生活スタイルがあって初めてかっこいいんですがね・・ヴィトンやGUCCIのバッグ・財布を女子高生がたとえ本物を持ってても似合わない・カッコイイと思えないのと同じです。持つのは自由。しかし、作り手のユーザーターゲットは全く違うでしょ。

  • そんなことより女をイカせられるようになったのか?

  • 10以上前のセダンだけじゃないぜ?
    俺の現行クラウンにもLEDを付けてるけどね。
    でも君の質問からして、古い車にLEDはダメでも、車が新しければ文句ないでしょっ!

  • 世間一般の方々は カッコ悪いな おバカさんだな と思っていますが…

    当の本人たちはカッコいいと思っているのだと思われます。

    人の迷惑にならない分には改造も結構ですが 最近死ぬほどまぶしいライトや 夕方~ にコンビニにたむろしてうるさいしジャマ という実害を感じる事も増えてきてますので
    その辺は控えて欲しいものです…

  • 格好悪くワザワザいじる方は居ないと思いますが・・・

  • 考え付くカスタムでお金がかからない物をチョイスして行くとあのようになるのと推測しております。

  • カッコイイと言うより自己主張=他人と違うってkとじゃないでしょうか。
    女子高生のヤマンバやガングロやらモヒカンやら それを見た相手の反応見て喜ぶみたいな感じですかね。
    反体制など若者たちに多いのでお金がなく古い車などでやるのは仕方ありません。

    そもそもスポーツカーやクーペなど買えなくて親のお下がりでセダン・・・4ドアセダンはじじ臭いから改造しちようみたいのが始まりだと思います。

  • 古い理由は新しいのは高くて買えないから。
    かっこいいと思ってるのか?
    かっこいいと思ってるんだからやってんでしょーが。

  • 本人が格好悪いと思う改造を、わざわざ金を払ってまではしないでしょう。
    そういった改造に興味有る人には、受けが良いのでは?

    また、エンブレムくらい良いじゃないですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン アップ! 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン アップ!のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離