フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
6,635
0

フォルクスワーゲン ゴルフ4ハッチバックのCLI、GLI、GTIの違いを教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴルフⅣには主にE、CLi、GLi、GTI、GTXの5種があります。

☆エンジン
E…1595㏄(SOHC101馬力)
CLi…1984㏄(SOHC116馬力)但し初期には1780㏄(DOHC125馬力)
GLi…1984㏄(SOHC116馬力)但し初期には1780㏄(DOHC125馬力)
GTI…1780㏄(DOHCターボ150馬力)
GTX…1780㏄(DOHCターボ150馬力)

CLiとGLiの初期は初代アウディA3のエンジンでしたがその後すぐにゴルフⅢのエンジンに戻されています。


☆ミッション
E、CLi、GLi…4AT
GTI…5AT&MT
GTX…5AT

☆ホイール(デザインは年式で異なる)
E、GLi…15inスチール
GLi…15inアルミ
GTI、GTX…16inアルミ

☆フォグランプ
E、CLi…無
GLi、GTI、GTX…有り
(但しヘッドランプに内蔵されているので外見で判別不能。ライトスイッチを手前に引いて光るかで確認を)


他の特徴ではEはドアモールが無塗装ブラック、GTXがバケット式レザーシート標準装備、といった特徴もあります。

質問者からのお礼コメント

2008.9.8 22:01

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。