フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) のみんなの質問
fut********さん
2016.8.26 01:24
はわかっていますので、純粋にプジョーの2015年式以降の感想を教えてください。
cocoacosoaさん
2016.8.26 19:33
フランス車を彼是20数年乗り継いでいます。プジョーで15年目。もちろんずっとMT。
故障は今の208では皆無です。
308も同様でしょう。
かつてプジョー&シトロエンはATが壊れました。
だってそんな本国ではだ~~~~~れも乗っていないもの、メーカーが改良するはずがない。
けれど208、308ともATが日本製になったので弱点がなくなりました。
ですので、故障は国産車並。
つまり個体差で出るものもあるし、10万キロ近く乗れば部品交換も必要になる。
VWとそのパテントを使用する全てのDCTは、フィット3の「いったい何度すれば気が済むんだ?」というリコールを例にあげるまでもなく、絶対に壊れます。
またクリス・バングルがデザインをグシャグシャにしてしまい、ありえないほど巨大化する以前までBM党だった従兄弟のBMは走行不能になるようなトラブルが何度かあったようですが、プジョーでそのようなことは一度もありません。
BS2でドキュメントやニュースで中東の映像を見ると、舗装もされていないような道路を古いプジョー&シトロエンがザクザク走っています。ボディ、足回りという基本が非常に丈夫な車だと思いますよ。
e_r********さん
2016.8.29 19:33
14年末に販売を始めたモデルイヤーで2015以降の話ですよね?
乗った感想ならともかく、トラブルや信頼性の評価が出るのはこれからじゃないでしょうか?
ふらるさん
2016.8.26 20:14
308。いいですよ〜♪
サスペンション、エンジン、ミッションともによく出来てます。まだ、買って1年半になりますが、故障は一度もありません。
その前は2008にも1年ほど乗りましたが、故障はありません。
まあ、これから故障が起きるかもしれませんが、まだ、出て間も無い車なので、故障するかは誰も分からないと思いますよ。
フランス車はすぐ故障するイメージはないことは確かです。
far********さん
2016.8.26 14:09
「故障」しない車なんて、この世の中にあるのでしょうか?
can********さん
2016.8.26 09:59
プジョーのどの車種だったかは忘れましたが、知人がその新車を買って半年か一年ぐらいでデフから音が出だして デフを無償で交換してもらったのですが その後も同じような音が出るので その車を売ったか返したかで手放したと聞きました。
ID非表示さん
2016.8.26 09:35
すいません、フランス車(新型シトロエンDS3)一年生です。
ここで聞かないで2chの自動車カテで聞いたほうがいいかと。
kok********さん
2016.8.26 09:22
故障の無い輸入車なんか知りませんが・・と言うのが私の認識。壊れたら直せばいいかと。高年式なら故障は少ないようです。以前のAL4はトラブルのが当たり前だったようですが・・
fwr********さん
2016.8.26 08:11
流石に85000キロ乗ったら何かしらの部品交換が発生すると思いますよ。
日本車でも。。結局は運です。
you********さん
2016.8.26 01:37
フランス車を日本車と比べたら可哀想!
月とスッポン状態。
懐が潤ってる方なら問題は無いと思います・・・そう言うクルマです。
タイヤについて質問です。 ホンダ、ヴェゼルのタイヤ交換で 1、PIRELLI(ピレリ) サマー 225/50R18 POWERGY パワジー 99W XL 2、HANKOOK ハンコック Ve...
2026.6.5
ベストアンサー:タイヤ店勤務ですが、①は絶対薦めません。 ③は日本国内に正規流通するものではなく、何かあった時の保証はなし。 ②はタイヤもしっかりしてるし、通販の安いのでもほぼ間違いなく正規流通品なのでおすすめです。
vwゴルフⅡGTI修理整工場について質問です。関西の滋賀県内、京都府内あるいは東海地域三重県内でVWゴルフⅡ16Vの車の修理や整備の工場をご存知の方はお知らせさせてくささいね。
2026.6.5
vwゴルフⅡGTI修理整工場について質問です。関西の滋賀県内、京都府内あるいは東海地域三重県内でVWゴルフⅡ16Vの車の修理や整備の工場をご存知の方はお知らせさせてくささいね。
2026.6.4
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
スバルのレボーグは高い。あのスペックで260万~って信じられない。 私は、家族4人11年のファンカーゴを乗っています。 再来年には買い換えたいと思い、色んな車を検討しています。 10年前には、...
2014.5.1
年収350万で400万の車はやはり贅沢でしょうか・・・。 社会人になり、今年の春で3年目を迎えます。25歳男性です。 実家暮らしで特にお金を使う趣味も無い為、(強いて言えば月1のゴルフ程度) ...
2011.3.22
アウディって外車の中では壊れにくい方の車ですか? ワーゲンと同じくらいの耐久性ありますか? アメ車よりは壊れにくいですよね? 知恵袋の中の質問回答読んでると走行距離10万キロ超えてるアウディだと...
2012.3.5
普通車の方は、なぜ軽自動車を選ばなかったのですか? やはり見た目とかですか? 軽のほうが本体価格、税金、車検も安いし、排気ガスも少ないイメージがあります。 なぜ普通車を購入されたのですか? 軽の...
2022.8.3
アウディとフォルクスワーゲンだけは「絶対に今は買うな」と言われています。 アウディとフォルクスワーゲンは新車を半額にすると言われても高い買い物になるそうです。 VWが存続できなくな る可能性が...
2015.10.5
EVの普及率が日本は著しく低いのは何でだと思いますか? ・新しい物をなかなか受け入れられない国民性 ・何らかの団体や企業からの圧力 ・貧しくなった日本人にはEVは高すぎる とりあえず3つ程要因を...
2025.12.9
VWって、高級車ですか? 自分的には、トヨタと変わらないと思ってますけど、どうなんですか? ゴルフとかが有名なので、メルセデスやアウディと違って、高級感があまりないと思います。
2025.1.2
右ハンドルのMTて操縦が難しくないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ たいがいほとんどの大多数の人は右利きだと思うのですが。 よく分からないのですが。 利き腕ではない左手でシ...
2023.8.9
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!