トヨタ ヴィッツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
94
0

「ヴィッツ」という車でラリーに飛び入り参加
出来るとテレビで言ってる人がいましたが、
可能なんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それは「TGRラリーチャレンジ」のことでしょう。
https://toyotagazooracing.com/jp/rallychallenge/

各地のトヨタ販売店や、各地のラリーショップで「レンタル車両」を用意しているところがあり、車を借りてスポット参戦ができます。
ラリー開催期間の2日間で15万円くらいみたいです。

京都トヨタ
https://kyoto-toyota.jp/GR-rally/rallycar_rental_2024

各地のショップの紹介
https://toyotagazooracing.com/jp/rallychallenge/supportshop/2024/

「飛び入り」と言うと「当日突然参加」というイメージに聞こえますが、実際は「年間を通してエントリーする必要がなく、1戦単位でスポット参戦ができる」という意味です。

質問者からのお礼コメント

2024.4.19 18:25

ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 昔ラリーに出ていました。クラス分けがあり、最小クラスは1000cc未満、当時はマーチとか軽のターボが活躍していました。

    今のレギュレーションはわかりませんが、そんな小さな車が活躍できるクラスはあるはずです。「国内ラリー レギュレーション」等で検索してみて下さい。

    そんな入門クラスでも、すっごくエキサイティングで楽しいです。

    エンジンはノーマル、ロールバーとサスとショック、ブレーキパッド、アンダーガード、4点式シートベルト、シートもかな?位は変えないと走れないかな。

  • きちんとしたラリーじゃあ無理じゃないかな?

    飛び入りを許したら、当日の出走車数が変わって、コースに立つ人員の手配が変わると思います。

    事故を起こした時の補償の問題とかもあるでしょうし、事前にエントリーするのは必要じゃないかな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴィッツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴィッツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離