トヨタ ヴィッツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
43
43
閲覧数:
5,372
0

私は高級車に乗ってる男が嫌いです。

若いのにBMとかに乗ってる男も無理です。
セダンに乗ってる男も無理。
SNSで、車乗せてる男居るけどそれも無理。

男の人にはヴィッツだとか、アクアとかに乗って欲しいです。

そもそもその車はその収入に似合ってるの?とか、色々考えてしまう
余計なお世話だけど

私は変わってる?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中にはしっかり稼いで見合った車が高級車という人もいますが、今回の話の対象の男は多分18~35ぐらいの若い普通のサラリーマンが対象だろうと想定します。

でご質問の件ですが、結構そういう女性は多いと思います。親から買い与えられてるにしろ、ローン組んだにしろ、安い中古車にしろ、乗ってる本人と車が不釣り合いに見えてしまうんですよね。後、大抵俺は周りの同世代とは違うぞって感じの雰囲気出してますよね笑

その他の回答 (42件)

  • ひねくれてますね。
    見るべきところがズレてると思いますよ。
    気持ちはわかりますが、心の声をそのまま現実に実行すると、軋轢も大きくあなた自身の客観的評価も芳しくないものになりがちです。
    いわく心が狭く融通の利かない付き合いずらい人、みたいな。

  • 一般的な考えではないかもしれませんね。
    思考は人それぞれなので、別に良いんじゃないですか?
    若くして高級車に乗っていても、収入に見合っている人も居るでしょう。

  • なんで?嫌なことあったん?

  • 変わっています
    がんばって買った車をほめるならまだしも嫌いだなんてかわいそうです

  • 自動車の車種の選定はBM・セダンの様うな高級車は本人の趣味と個人の自由であり、事故が起これば世間以上に保証出来売れば、他人からとやかく言われる問題ではありません。ある程度貴方はやっかみ(ジェラシーと思います。)

  • いい車なんですけどね。
    収入相応ならいいのでは?

  • 車の知識が全くなく他人の事を上部だけで判断してしまう人なんだなぁと思います。

    BM、ベンツもピンキリです。 アクアより安い中古車もあれば一千万超える高級車もある。

    自分も20代でBM乗ってますがちゃんとした理由があり乗ってます。 FR, 重量配分50/50 , 250馬力以上、ハンドリング、直6、ステアリングフィールなど言ってもわかりませんよね? 結局はブランドよりこだわりがあって何が好きで乗ってるかです。

    人を車で判断する前に車の知識を身につけてから見分けた方がいいでしょうね。

  • どうだろうか、人は人、自分は自分で、別に高級車のってるのは別にいいと思う。それも経験だから、経験の数が多いほど人生は豊かになると思うから

  • 書き方が釣りっぽくて損しそうだけど、俺も質問者と考えが似てる

  • 型落ち高級車ほど中古はやすいんですよ。中古市場を知らない人からみたら全てのBMWが高級に見えるかもしれませんね。

    10年落ちのBMW5ならこんなものです。収入にはあってるんでしょうね。

    回答の画像
1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴィッツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴィッツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離