トヨタ ヴィッツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
118
0

ヴィッツ2012年新車で購入の形のテールランプが片方切れてしまいました。

ガソリンスタンドで言われたのですが、特殊なLEDだからトヨタのディーラーに行かないと変えられないし、費用も2万円はかかるかも…と言われてしまいました。
出来るだけ安く済ませたいのですが、オートバックスとかで交換出来ないですか?
LEDとかでなく安いランプは適用しない物なのでしょうか?
仕事ですぐに修理に出せず夜に乗らないようにしている日々です。
心配なのでどなたか教えて下さい!

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分で出来るならヤフオクで。
出来ないならディーラーで交換ですね。
どちらにせよ車検にも通りませんから、出る出費は早いか遅いかです。
乗り変えはしない感じが文章に出てますので、交換するしかありません。
夜間乗れないどころか、昼間もトンネルも通過出来ません。
交換は心の安心です。

その他の回答 (4件)

  • テールランプをごっそりユニット交換するから純正の物しか無理。
    オークションで中古品を探してもそれが壊れたらどうしようない。

    2万で済むなら必要経費だよ。

  • 残念ながら安くはすまないと思います。2012年以降の車両の殆どは埋め込み式のLEDが出回っているとの情報があります。トヨタディーラーへ車を入庫して、見積をとってください。

  • 純正がLED使用したものだと基本的には一式交換になります。

    ただ、配線系トラブルの可能性もあるのでその場合は交換せずとも直る可能性があります。ご確認を。
    一式交換ならヤフオクなどで中古品買ってくるのが安価に済みます。

  • その形専用品を取り付けないといけません。
    左右同じものにしないといけません。
    LEDならLEDのものにしないといけません。

    部品代はほぼ同じです。
    作業代が多少変わるぐらいでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。