トヨタ ヴィッツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
224
0

車検12.5万って高いですよね?次回もそれくらいなら安い軽に買い替えた方が得じゃないですか?
ヴィッツ 7万キロ H24年製

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

12.5万の中
自賠責と重量税=合計額約5万
整備代金 部品と工賃=約6.5~7万
オイル交換やエアクリーナー、エンジンオイルフィルター、ブレーキオイル交換、下回り洗浄
それとは別にメンテナンスパック約2万
総合計で12万~14万位

上記の内容で車検をとればこんなもんです。
軽自動車かっても整備代金だけみると同じ金額になります。
ただ、重量税の金額が若干違うだけです。
そんなにかけたくないのであれば、新車購入されたほうがお得だと思いますよ。

その他の回答 (7件)

  • パット交換ありなら適正価格位じゃないでしょうか
    高いと思われるならご自身でされてみては良いかと思います。
    本来車はご自身で整備する前提の法規ですが、出来ないからプロの方にお願いしてやって貰ってます。
    出来ないならそれの対価を支払うのが通常です。

  • 金額だけ聞くと高いですが、当然内容次第ですね。何を交換するか知らされてないのですか?。

  • たぶん、その費用って、
    諸費用込みですよね。
    自賠責の更新とか、
    法定諸費用もありますから、
    明細を書かないとね。

    程度状況で、
    交換部品が変わってくるのは
    いうまでもありません。

  • 一概に金額だけで高い安いはわかりません、
    交換された部品がどれだけあって〇〇円なのかが肝心なとこ、
    また、軽であっても交換部品が多ければ12.5万以上もありえます。

  • 車検が高いって法定費用はどの車もあらかじめ決まってるんだから高いことは予測できるでしょう
    あとはお店毎の作業工賃と、修理部品があればその分の費用とその作業工賃が盛り込まれて総合的な車検費用になるわけです。

    12.5万円という金額は普通車だからかかったわけでもないし、10年乗った車だからかかるという訳でもない。

    今必要な部分を直せばそのくらいかかるというだけの話。
    直した部分は次の車検で治す必要がなければお金はかからないし
    軽自動車だろうが治す部品があるなら20万30万平気でかかる。

  • っで、その12.5マン円の内訳は?
    車検だけじゃそんな金額行かないので、整備や部品交換などしてるはずですが。

  • 車検費用は、車種や走行距離、車の状態によります。12.5万円は一般的な範囲内です。軽自動車への買い替えは、車検費用や維持費が安くなる一方、新車購入費用が発生します。ヴィッツの状態や今後の使用頻度、予算等を考慮し、総合的に判断することが重要です。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴィッツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴィッツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離