トヨタ ラウム のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
3,999
0

遊び用にパジェロショートを買いたいのですが、どうしても勇気がありません。
誰か私に勇気を与えてください。

どうしても踏み切れない理由は、三菱の故障です。
私が過去に所有した車を以下にあげますが、トヨタ以外は、皆不具合をもっており、修理した経験があります。
ちなみにすべて新車で購入しています。
87年サニー 50000KmでAT変速不具合で買い替え
90年サニー 冷えているとエンジンがかからない原因不明の不具合、30000Kmで買い替え
92年ギャラン 40000Kmまでタイミングベルト切れ廃車
96年ウィンダム 120000Kmまで不具合なしで買い替え
97年パジェロミニVR2 混合器不具合で修理 30000Kmで買い替え
99年カムリ 170000Kmまで不具合なしで買い替え
00年ラウム 110000Km現状不具合なし
08年プラド 40000Km現状不具合なし
トヨタは、4台乗り継ぎましたが、故障は一回もありませんでした。というより、バブルの時のトヨタの営業の態度にムカついていたので、日産や三菱を所有していましたが、故障するたびに買い換えていたら、いつの間にかトヨタになっていました。
今回、ラウムの買い替えでSUVを検討していますが、内心パジェロが欲しいと思っています。
しかし、故障のリスクを考えると、どうしても踏み切れません。
最近のパジェロどうですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いいですね、勇気とかご自身の問題で。
私は、現在好きでプラドに乗っているわけではありません。
パジェロに乗れないからプラドに乗っているのです。
一部のパジェロファンから、私のような臆病者は、ランクルが買えないからプラドに乗っているなどと非難されています。
私だって、過去にGDIに乗って輝いていた時期もありました。
できることならクリーンディーゼルVRⅡに乗ってみたいです。
でも首都高でエンジンが急に止まり、死にそうな思いをしてから、家族が、もうパジェロだけはやめてと、絶対に認めてくれないのです。

その他の回答 (5件)

  • 今のパジェロは、かっこよくていいと思います。
    クリーンディーゼル車は、パワフルで耐久性抜群らしいですよ。
    VGターボで軽々と加速していきますよ。
    いろいろ条件は、あると思いますが10年10万km特別保証もやってるのでディラーに一度行って話を聞いたらいいと思いますよ。
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=NE2CrB13UfY

  • パジエロに乗りたい!なら乗れば良いだけじゃないですか? トヨタならランクルです。しかし、パジェロショート,遊びでのるなんて贅沢です。買う前に税金/保険しらべてみな、

    私もロング載っていましたが、1BOXに車両入れ替えで車両保険付きの任意保険でお釣りがきました。故障については、GDI車に載ってましたが、特に問題なかったですよ、 先にエアコンが壊れた。 パジェロミニなら遊びで飼える! DOHCで四気筒20バルブ インタークーラーターボの丸目ちゃんが今でも人気ありますよね、

  • 当方三菱の平成10年のシャリオグランディスに乗っています。中古で約82000KMの車両を六年ほど前に買い今現在161000KM走っていますがミッションもエンジンも調子いいです。エンジンは買った時に調子悪くすぐに交換しましたが交換してから80000KM走っていますが調子いいです。この頃の三菱車はエンジンがあの評判が悪いGDIエンジンですがオイルも気を使い、ATオイルも三回ほど交換して乗っています。ガソリンもハイオクを入れていますのでGDIエンジンにしてはかなり調子いいです。何名の方は三菱車はやめた方がいいとかいていますが、メンテナンスと日頃からの自分でのチェックで長く乗れますし大きな修理をするリスクも防げるのでメーカーは関係無いと思います。ただどうしても車は、当たり、ハズレもありますがほとんどの場合機能的に影響無いところがハズレので大丈夫だと思います。 長々なりましたがメンテナンス次第でどんな車も長く付き合えますので

  • 関係者で無いなら止めておいた方がいいと思います

    あの会社は既に終わっています

  • 当方は、4年前に購入して、約60000km乗っておりますが、
    1度も故障してませんよ。ショートボディのお陰か、加速もイイですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ラウム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ラウムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離