トヨタ ラウム のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
651
0

車のオイル交換、最高で何キロ交換しませんでしたか?

補足

オイルは減っても足せばいいだけですし、エレメント詰まっても別ルートでエンジンに回るはずですよね? 注ぎ足しと交換と考えていません。書き方悪くてすいません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

交換しません、オイルは減っただけ足すだけで、トヨタのラウムを12万キロ乗っています。快調ですよ。

質問者からのお礼コメント

2011.9.28 23:06

ですよね~

その他の回答 (11件)

  • 10万キロやってませんと言う人が居ますが、理論上無理ですオイルが酸化しますていうか、エレメントに詰まってオイルが回らないですしかも、10万キロも乗ってたはオイルの量は間違いなく減ります燃費の前にエンジンが動きません焼き付きを起こして廃車です私の友達で42000キロ交換しないで乗っててエンジンが焼き付き廃車です



    いや、別ルートが有るなら常時その別ルートに流れますよ

    継ぎ足したら無交換とは言いません


    焼き付きが起こるとはわかりますよね?

  • 5000kmですね。
    通常2500~3000kmで交換しますから
    4000kmを超えると汚れが気になってました。

  • 営業用の車はもう10万キロ以上やってません。
    自分の車も4万キロ越えました。
    取引先の運送会社のトラックは20万キロまで伸ばしているそうです。
    理由は、そういうオイルとエレメントを使っているからです。

    >cassisblueberryさん
    >10万キロ無交換のオイルがあるとか聞いた事ありますが

    10万じゃなくて15万行けるものもあります。
    BMWが2年サイクルのメンテナンスプランで入れているのがこれと同じ分類のオイルだそうです。

    このオイルの事を書くとオイルヲタから批判攻撃受けるのですが、どっちも同じ分類のオイル(もしかしたらまったく同じものかも知れない)なのにBMWが使うといいものになって、自分が使うと批判の対象になるのが不思議でなりません。

    参考までに。

  • 別に交換しなくても良いんじゃないか!
    自慢になりませんよ、そんな事。
    まっ!そのうちエンジンから異音がして
    潰れるのがオチです。無知の成せる技やね**/
    エンジン乗せ替えか、廃車って事で・・・。
    せめて、半年、5000キロぐらいで交換して下さい。

    追記を見ました。
    こう言う人がまだ居たんですね~!残念です。
    オイルを補充しても成分は変わらず酸化したドロドロの状態!
    少なくなったお茶に水・お湯を入れてお茶の味がしますか?
    酸化して固くなったオイルがラインに目詰まりを起こし
    エンジンを焼くのが想像つきます。
    確かに、エレメント以外にバイパスラインがあり横を通りますが
    屁のツッパリにもなりませんよ。
    へんな事にお金を使うのなら
    オイルの交換を、悪い事は言わないから半年後とでも交換しなさい。
    軽自動車えもセルシオでもオイル無しではエンジンを
    ぶっ壊しますよ。
    整備士からの忠告です。

  • 昔、付き合ってた彼女のbBは4万キロ交換してませんでした。

    そういえば、オイル交換してるの?って聞いた所「なにそれ?」との事。

    前所有者の記録簿とオイル交換ステッカー見ると前回交換から4万キロ経過中でした。

  • ・・・3月から~先週まで、6000km程です。

    今まで、こんなにオイル換えなかった事無い。

    オートバックスで(車購入時に)貰ったオイル交換&洗車、無料チケット

    有るのだけれど、2回も、予約済みで断られた(笑)

    で、ずるずると、チケット惜しさに今まで、換えそびれました。

    結果、オイル+フラッシング+エレメント+洗車で、高つきました(笑)

  • MC11Sを45000キロ交換してないと豪語しエンジンオイルを交換しなくても平気だと言ってた馬鹿がいました。
    車検の引き取りに職場にいったときの話だがエンジンをかけるとカララと言い、アクセルを踏むとミョ-ン、コロロロって音がしました。
    この車に乗って会社に帰れる自信が無いエンジンがいかれてる。とお客に言うと激怒していました。
    するとお客の同僚はやっぱすんでる?お前が前を走ると前が見えねんだよ。って突込みが入りました。

  • 昔友達がY31シーマを六万㌔一切オイル交換しなかったら、アイドリングの時、ディーゼル車(バス)並の振動がきてました。
    だらしない奴でしたが、この件については呆れましたわ

  • 10万キロ無交換のオイルがあるとか聞いた事ありますが

    私は車好きで
    透き通ったオイルを見るのが好きなので

    3,000キロで交換します。。。。

    質問の回答でなくてごめんなさい

  • 僕は車検to車検の22,000キロって記録があります。
    マツダの車でしたが、13年乗って170,000オーバーで廃車になりましたが、まだまだ乗れる感はありました。
    こまめに交換したほうがいいのでしょうが、ついつい忘れてしまいます・・・。
    費用も掛かりますしね。
    今の車も半年乗って6,000キロ、未だ交換に行けてません・・・

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ラウム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ラウムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離