トヨタ プリウスEX のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
102
0

20プリウス(EX)のエンジンがかかりません。
中古で購入してまだ5日です。

キーレスが効かず、リアルキーで中に入りました。盗難防止の表示もされてないしキーをさしてエンジンボタンを押してもエンジンがかかりません。

これだけの情報で考えられる原因は何でしょうか?

補足

3名の方、回答ありがとうございます! 電池は入れ替えてみたので、バッテリーかと感じてます。明日JAFに来てもらってみます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

キーに入っている電池切れでは。キーをスタートボタンに近づけてブレーキ踏みながら、ボタンを押すと起動すると。中の電池の型番と同じ電池を100均で買い交換すれば安く済むでしょう。親戚のプリウスが同じようになりました。

質問者からのお礼コメント

2024.5.23 09:04

JAFにみてもらいました。
半ドアのランプが点灯してたのですが、後ろのドアが半ドアだったので(質問には記載なし)それが悪さをしてたとのこと。
後ろのドアには気づかなかったです…。
今エンジンかけたままにしています。これで治ればいいですが。
ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • ただのバッテリー上がりでしょう

  • 補機用バッテリー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ プリウスEX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ プリウスEXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離