トヨタ プリウスEX のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
58
0

駐車場を借ります。
手前か奥どちらにしますか?
盗難やイタズラを優先したいです。

補足

たくさんの回答をありがとうございます。被害に遭う時は遭いますからね、、ますます迷ってしまいます…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

結局リスクは同じです
手前は人目が有るのでやり難い
でも通りすがりに擦って行く事が想定される
奥はっ人が入り難い
でも入ってしまえば人目に付き難く、じっくりと物色出来る。
なのでぶつけられるリスクを優先した方が良いです

質問者からのお礼コメント

2024.5.1 09:59

皆様ありがとうございました
ベストアンサーは違う視点が参考になった方に。

まだ決めきれないですが、うっすら手前かなと思い始めてます。
納車は今月半ば頃です。イタズラに遭わない様に…。

その他の回答 (4件)

  • 奥の程度じゃないかなと思いますけどね。奥ってのが100mくらい奥なら奥なりの効果がありそうですが、10m程度ならあまり関係ないというか、やはり人通りから離れている分、逆に狙われやすいかと思います。

    またその奥の先が通り抜けれるような構造なら悪戯犯の餌食になりそうです。
    奥が袋小路になって抜けれない構造なら被害は減るかもね。

    まぁ、正直盗難はともかく悪戯対策は難しいですね。地域の治安にもよりますしね。心配なら屋内ガレージを借りたがいいでしょう。

  • 手前か奥かと言うより人目に晒されるほうが
    悪戯されにくいかと

  • 手前(端)だとぶつけられる可能性が高くなり、奥(といっても駐車場の形状や死角などによりますが)人目につかないことを利用した車上荒らし、盗難のリスクが高くなると考えます。
    中間の選択肢はないのでしょうか?

  • 盗難やイタズラを防ぐ観点からすると、駐車場の奥の方が良いでしょう。奥の方が人目につきにくく、不審者が近づきにくいためです。また、通行人の多い手前よりも、奥の方が車への衝突リスクも低くなります。ただし、奥は見通しが悪い場合があるので、夜間や早朝の出入りには注意が必要です。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。