トヨタ プリウスEX のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
125
0

新型プリウスにダウンサイジングターボがあれば最高なのに!
車種名は変えて良いかな!
デザインが良い為、ハイブリッド専用車は勿体ないですよね?

ハイブリッド車は車ではなく、車みたいなまた別の乗り物なのでね!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あの見かけは 下品でたまらない。
Cセグメントと呼ばれているが サイズの変わらないA3の方がセンスがあると思います。S3まで 頑張らなくても A3のクワトロはダウンサイジングターボの
2Lで 四駆のクワトロも装備されている。クラス最速ならRS3も有る。
マイルドハイブリッド+ダウンサイジングターボの1LのA3も プリウスより
キビキビ走ります。

その他の回答 (5件)

  • プリウスαは手放したので、回答出来ません!
    カローラスポーツに変えました。

  • あのボディーデザインは空気力学的にはひじょうに優れているされてますからね。都市部ではなかなかハイブリットシステムには及ばないけども郊外で使う分ならばそれも有かな。

    例えば国内ではなくヨーロッパ仕様としてならばダウンサイジングターボのほうが有利ですからね。ようはそれぞれ得意・不得意があるので得意な部分を生かせばいいんです。

  • プリウスのTHSⅡは「エンジンとモーター出力」がバランスしないと成立しませんので、余計コストもかかるし意味ないのでやらないでしょう。

    →プリウスの開発者は、モーターアシスト=ターボ過給と同じ効果ともいえる。と語ってました。

    その代わり、システム出力300馬力オーバーの「PHV」モデルや、エンジンパワーをより生かせる「ターボエンジン+1モーターハイブリッド」があるので欲しい方はそちらを。

  • ハイブリッドじゃなくてターボだったら…
    ターボじゃなくてハイブリッドだったら…
    このデザインで中身のグレードを落として価格を安く…

    何十年も前から言われ続けてるのに実現してないので今後もやらないでしょう

  • えっと、低回転を主に、低燃費を狙う車に
    低回転が弱くなる代わりに高回転で力を発揮し、燃料を使う代わりに力を出せる車をってことになりますよね??

    それはGTRを低燃費の車で出せばいいのに、みたいなことですね。
    デザインはそのままに中身を真逆にするみたいなことなら、客側のイメージもありますのでまず問題になると思いますし、出ないでしょう。

    てかいらんです。
    シビックとか、むしろ名前変えろと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。