現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > プリウス > みんなの質問(解決済み) > トヨタのプリウスは高級車ですよね? 僕の母親...

トヨタ プリウス のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
14,443
0

トヨタのプリウスは高級車ですよね? 僕の母親はトヨタのプリウスという車を持っているのですが、友達が「安過ぎる車」とか言ってきます。トヨタのプリウスは海外のお金持ちが、わざわざ来日して購入する程だと聞いた

のですが実際はどうなのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高級車かどうかわからないけど、価格は決して安くはないので安い車ではないと思う。
色々ハイテクな装備が搭載されているし。

自分は好きな車体です。
ほとんどの開発費が機関部に吸われてるので各部並みに見えますが。

その他の回答 (46件)

  • 高級車の分類に入ります。 欧州の一流自動車メーカーの車と肩を並べる性能を持っています。

  • けして高級車ではないと思います。
    けど、ノーオプションの最下位グレードでも250万くらいするんじゃないでしょうか?
    はっきりいって安い車ではありませんよ。

    お金持ちの買う車ではないですが、
    新車でプリウスとなると、おそらく中間以上の所得層ではないと購入できない車です。

    経済的に芳しくなければ、その下のアクアを購入するでしょうし、
    あるいはスイフト、フィット、ビッツなどのリッターカーあるいは軽ワゴンなども視野に入れるはずなので、新車でプリウスを購入できる人は、そこそこお金に余裕ある層なのは間違いない。

    でも、個人的には面白くない車だと思う。

  • 総額約300万ですから安くはない。
    でも高級車というイメージもないが・・・・

  • 僕にとり新車のプリウスは高級車です。
    買いたいけど高くてなかなか買えません。

  • わけのわからないことを言わないでください。というのが実際のところです。

  • 高級車では無いけど、300万円台なんで安い車では無いと思います!

    中古の高級車、外車より、だいぶ良いです!

  • プリウスは安すぎる車でも無いし、もちろん高級車でもありません。
    エコ(エコノミーではなくエコロジーです。)の象徴として海外のお金持ちや有名人が買う唯一の大衆車でしょう。
    高級車は最上の素材(アルカンターラや高級木材、本革等。)を使用し、職人の手作業で丹念に内装を仕上げていますので価格は1000万円以上します。クラウン等の中級車とは違います。
    4代目の新型プリウスはサスなどの作りや走りが大幅に改善されたので中級車の部類に入りますが、旧型は高価な大衆車です。

  • プリウスを高級車だって?世界の高級車に謝れよ(笑)300万払えば、フルカスタマイズできちゃうプリウス。せいぜい、クラウンクラスから高級車と呼ぶべき。世界の金持ちがなんでわざわざプリウスを選ぶの?本当のお金持ちはスーパーカーやベンツのSクラスを乗ってるよ(笑)マークXより上が高級車と呼べる。下は一般車であって、高級車じゃないね。レクサスから本当の高級車だと言えるよ。プリウスなんて、お金がなくてガソリン代を気にする人が買う車。環境を配慮して買ってる奴なんてほとんどいないよ。どうせ〝金〟なんだろ?ケチるために乗る車を高級車と呼ぶなんて矛盾しすぎ。プリウスが高級車だったら、8割近い車が高級車ですね。常識的に考えて、プリウスは一般車で高級車じゃないのは明白。周りをよくみて、考えればすぐわかるでしょ?

  • 車格はカローラと同じで、ハイブリッドシステム分だけ金がかかっているけど、それを高級車っていうわけないよね

    だって内装とかはカローラクラスだよね

    ランエボって、エンジンはとんでもなくハイチューンだし、足回りにも、駆動系にも金がかかっている、だけどランエボって高級車っていうかい?

    ランエボだって内装はカローラクラスだよ

    プリウスはハンドリングも最低、乗り心地も最低、燃費に稼ぐ部分にコストをかけた車でしょ

    海外の金持ちが買っているの?単なる環境を重視しているってイメージ作戦でしょ

  • たくさん走ってるから高級車とは思えない。
    正直、プリウスとかかっこいいとか思えない。《自分の意見》

    旧車好きだから。

    I like Skyline R30❤︎

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。